2016/04/10 奥多摩周遊道路&新宿など

今日(2016/04/10)は久しぶりに奥多摩周遊道路へ。
5:35頃に自宅を出発。
いつもなら桧原村から上るところを今回は奥多摩湖から。
風邪からの病み上がりと金曜日の夜の徹夜明けで体が重く進まなかったっすが、とりあえずノンストップで奥多摩湖に到着~(08:00)
それほど体力は落ちてないみたい。
DSC05168_20160410201930d42.jpg
貯水率はそこそこありそう。
DSC05170_20160410201932828.jpg
桜は丁度満開みたいっすね。
DSC05173_2016041020193653e.jpg
奥多摩周遊道路へ。
DSC05180.jpg
月夜見第一駐車場へ。(09:13)
気温計は16℃を示してますね。
1000級の山々も暖かくなってきました。
DSC05189.jpg
眼下に先程の奥多摩湖が見えますね。
DSC05191.jpg
DSC-500WXで60倍ズーム。
人が居るのも確認できます。
DSC05195.jpg
天気予報では午前中は晴れだったですが、なんとなく薄曇り。
それでも辺りの山々は見えました。
東京都最高峰の雲取山(標高は2017m)も。
DSC05202_20160410202018b48.jpg
東京で一番高い道路の風張峠(標高は1146m)の気温は15℃
DSC05214.jpg
都民の森にて。(09:45)
今回も多くのサイクリストが休憩中~
東京のサイクリストの聖地っすね。
DSC05217.jpg
都民の森の気温計は14℃
DSC05218.jpg
帰途は桧原村方面へ。
そのダウンヒル中にも小レースをやっている位に沢山のサイクリストが上ってました(驚)
最近、埼玉の聖地「白石峠」行ってましたが、コチラも負けず劣らずといった感じですね。
ついでに五日市駅前に新しくオープンした「東京裏山ベース」にて休憩。(10:54)
場所は「山猫亭」の隣。
DSC05222.jpg
DSC05223.jpg
携帯の充電も自由にできるみたいっすね。
DSC05224.jpg
睦橋から多摩サイの眺め。
桜の花は未だ残ってますね。
DSC05230.jpg
その後、昼頃(12:19)に自宅に帰還。
ほんで、未だ昼時で若干走り足りないでの、新宿までサイクリングへ。
先程の周遊道路の大自然と高層ビル群の対比が何とも言えず好きです。
同じ東京都なのに、いつもビックリっすわね。
DSC06261.jpg
新宿の歌舞伎町奥を通過。
15時頃なのにケバケバしたお兄さんやお姉さんが居て、およびでない所っすね。。。
DSC06270.jpg
ついでに真っ直ぐな荒玉水道道路を通ってとっ
DSC06274.jpg
野川沿いを走って帰途に。
DSC06287.jpg
桜はだいぶん散っちゃいましたね。。。
(調布辺り)
DSC06288.jpg
それでも、花見や散歩をしている多くの人々が居ましたね。
DSC06292_20160410203151eb1.jpg
今まであまり気にかけていませんでしたが、野川は菜の花が広大に咲くんですね。
DSC06295.jpg
小金井辺り。
枝垂れ桜は盛りっすね。
DSC06308.jpg
ヤマブキも。
DSC06310.jpg
DSC06311.jpg
国分寺駅北口の再開発では、クレーンがようやく設置されてましたね。
DSC06313.jpg
以上、東京の西の果てから新宿まで合計184km走って、今日はお腹いっぱい。。。
ご参考に本日のコースとプロフィールです。
(1)奥多摩周遊道路
走行距離:126km
走行時間(休憩含む):6時間10分
総上昇量:1298m
GoogleMaps20160410_1_1.jpg
GoogleMaps20160410_1_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(KMLファイル.kml
(2)新宿など
走行距離:58km
走行時間(休憩含む):3時間59分
GoogleMaps20160410_2_1.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(KMLファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村