スーパー耐久予選の観戦へ

スーパー耐久予選の観戦へツインリンクもてぎへ行ってきました。
参戦台数が増えさらに外車も増えてきて、面白くなってきていますし。
南エリアのゲートに近い駐車場側に駐車。
DSC05499.jpg
勿論、移動に便利なので自転車持参っすが、結構な上りがあるのでロードバイクにしてます。
まだ風邪が完治しておらず、MTBやBD-1で上るのは辛いのもあります。。。
DSC05973.jpg
レース観戦は、実は予選の日の雰囲気が好きなのです。
混雑しないのでゆったりとできますし、間があるので色々なスポットに行ったり来たりと。
DSC05504.jpg
メインスタンドからパドックをDSC-WX500の60倍ズームで盗撮気味に撮影。。。
DSC04642_2016040305033629b.jpg
こんにちはっす
DSC04645.jpg
メインスタンドにて昼食。
それにしても寒い!
観戦の皆さんも結構寒そうっすね。。。
DSC05505.jpg
合間にホンダコレクションホールへ
DSC05507.jpg
アシモに至る歴代のロボットを展示。
コチラの方はまさしく ロボット! というですが、
DSC05508.jpg
アシモのデモを実際見ていると、リアル過ぎて少し怖い感じがしましたわ。。。
DSC05509.jpg
ご参考) アシモの走行の動画(3.4Mバイト)
その他、歴代のホンダの車、バイク、レースカーを展示。
DSC05524_20160403033258d26.jpg
最初の頃はスリックタイヤでは無いんですね。
DSC05560.jpg
トレッドパターンも単純な形状で溝も浅いっすね。
DSC05561.jpg
こういうの見ると、久しぶりにF1ゲームをしたくなってきました。
若い頃は、シミュレーションモード16戦フル周回で、ここのサーキットのここのカーブは何速 ライン取りはどうのこうのなど やったもんでした。
今はそんな元気はありせんが。。。
DSC05537_20160403033259301.jpg
やはりコンデジでの撮影には限界がありますわね。
その上かなりの曇天なので、拡大するとブレるので、これが限界。。。
DSC05084.jpg
DSC05882.jpg
マイカーと同じFIT2も走ってます!
スペックは全く違いますが(笑)
その他、インテグラタイプRやシビックタイプRなども走っているので、なんとなく応援したくなります。
DSC05777.jpg
YAMATO超人ナライガー
DSC04774.jpg
自転車のメンテでもお世話になっています。
DSC05676.jpg
最近、AudiさんもAudi Sportを立ち上げるし、元気っすね。
DSC05819.jpg
V字コーナーにて
色々なライン取りやアクセルワークを見ていると、参考になります。
そういう曲がり方もあるんだなあと。
走り屋ではないので、自転車にですが。
とにかく、車の特性や挙動を熟知した走りはすばらしいですね。
特に予選の一発勝負は。
DSC05636_201604030512480fb.jpg
DSC05926.jpg
自転車でサーキット外周を一周しましたが、風邪で息切れ。
それなりにアップダウンがありますし。。。
ロードバイクで良かった
DSC05988.jpg
帰途に、折角なので真岡駅前の「みんみん」にて餃子3種(水餃子、焼き餃子、揚げ餃子)を食べて、自宅に帰還。
DSC05999.jpg
DSC06000.jpg
DSC06002.jpg
DSC06001.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村