2016/02/21 三浦海岸の河津桜と曽我梅林

今日は三浦海岸の河津桜を観に行きました。
自走で行けなくもないっすが、今回は人の少ない早朝にしたいため、BD-1で出動~
本当は、またまた伊豆の林道巡りも考えてましたが、昨日結構な雨量で深夜まで降り続いていたので、路面状態も良くないだろうと思って今回は断念。
まずは国分寺から輪行。
05:17国分寺発ですが、伊豆に行く時よりも随分と遅い時間です。。。
今日は気温が上がりそうなので、少し薄手の格好で出動。
早朝だけ我慢です。。。
DSC04223.jpg
一度、都心の品川駅まで行って、そこから京急に乗り換えて三浦海岸駅に到着。(07:40)
特急でしたが、早朝なのでガラガラでした。
それにしても所要時間が自宅から2時間半以上っすか~
伊豆の天城に行く時間とあまり変わりないとは。。。
DSC04235.jpg
7時頃は辺りが未だ曇ってましたが、ここに到着するころには晴れました。
ラッキー!
DSC04236.jpg
丁度、桜まつりの開催中。
DSC04246_20160221190714b25.jpg
DSC04247.jpg
未だ早いので、出店は準備中。
DSC04248.jpg
ご参考に、ご当地のゆるキャラっすね。
DSC04249.jpg
駅前の河津桜。
丁度 満開かな。
いつ来ても ここの河津桜の花の密集度はすごいっすね。
DSC04257.jpg
そして、線路沿いの河津桜の並木へ。
未だ人が少ないので、ゆっくりと気兼ねなく観れます。
DSC04273.jpg
京急の電車の色が赤なので、さらに景色とマッチします。
DSC04295.jpg
30分経過した頃に、徐々に人が増えてきましたね。
DSC04328.jpg
いつもの橋の上から眺めます。
実は周辺には既に沢山の人が居ます!
やはり、ここが一番の撮影スポットかな。
DSC04329.jpg
混雑してきたので退散。
復路の京急の電車の色は青色っすか~
青好きなので、コチラも好みの色です!
未だ9時半頃なので、ちょっと足を延ばして久しぶりに曽我梅林に行くとしますか。
DSC04364_20160221192308ef2.jpg
国府津駅で下車。
汗ばむくらいになってきました。。。
DSC04368.jpg
曽我梅林辺りで昼食は混雑しそうなので、久しぶりに国道1号線沿いにある「のんき亭」へ。
DSC04369_20160221192312131.jpg
今回もここが元祖の「天むすび定食」に。
DSC04370.jpg
因みに、人気1位ではない様っすね。。。
DSC04371.jpg
曽我梅林に到着~
DSC04378.jpg
警備のおっちゃんから自転車はそこらの林の中に置いていいよと言ったので、置かしてもらいました。
でもバイクスタンドがないし、周辺に自転車を立てかける物も無いので、こんな雑な感じで。。。
DSC04381.jpg
しばし観梅。
丁度盛りで、JUST TIMINGでした!
来た甲斐がありましたっす。
DSC04395.jpg
DSC04409.jpg
DSC04452.jpg
DSC04496.jpg
DSC04497.jpg
DSC04499.jpg
帰途は、小田原駅から小田急線に乗るとしますか。
小田原駅に行く途中に、五百羅漢のある玉宝寺に立ち寄ってとっ、
DSC04531.jpg
DSC04544.jpg
さらに、ついでに小田原城へ。
・・・とっ、修復中でした(爆)
最近良く東海道新幹線に乗ってますが、小田原を通過する時に気付きませんでしたわ。。。
DSC04576.jpg
またまたコスプレさんが居ました。
DSC04577.jpg
その後、小田原駅から小田急線に乗って、登戸駅、府中本町駅で乗り換えて、
DSC04580.jpg
西国分寺駅にて下車して終了~
DSC04600.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

カテゴリーBD-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です