午後から多摩湖へ

今日は暖かくて天気が良くサイクリング日和でしたが、昼に広島県から戻ってきたので、午後から近場の多摩湖にさくっと行ってきました。
その朝、新幹線に乗るまでに時間が少しあったので、このお城の近くへ。
今は現代建築になってはいますが、ご立派な建物です。
IMG_0079.jpg
IMG_0076.jpg
新幹線、速いっすね。[emoji:i-32][emoji:i-203]
日本の誇りです[emoji:i-234]
IMG_0100.jpg
お昼に小平に到着したので、久しぶりに藤乃木のトンカツ
個人的にはトンカツのお店ではトップランキングっすね。[emoji:i-277]
今日はご飯を少な目にすればよかった。。。
とにかくボリューム満点です。
IMG_0103.jpg
そして、13時半頃に自転車で多摩湖へ向けて自宅を出発。
ナニコレでも紹介された鷹やフクロウの居るお店の前にて。
視線が冷たいっすね。。。
DSC03687.jpg
今日はいっきに暖かくなったので、眠そうっすね。
DSC03683.jpg
皆さんおとなしいわね。
DSC03693.jpg
なんかぺちゃくちゃしゃべっておられましたが、よく理解できませんでした。。。
DSC03686.jpg
小平駅前の通りを走行中。
数年前から自転車レーンがあります。
そういう意味では、小平市は自転車先進国っすかね。
それに以前にもブログで書きましたが、小平市の人口密度はトップクラスの17位。(でも、何故か高層ビルはありません。。。)
それだけ人が多いので、こういう整備も必要ね。
周辺に学校もありますしね。
DSC03694.jpg
多摩湖サイクリングロードにて。
ここの河津桜は満開に近いっすね。
DSC03696.jpg
工事が急ピッチで進んでます。
土曜日の今日も工事してましたね。
DSC03698.jpg
多摩湖にて。
そのトイレ前のベンチで久しぶりにOSさんと遭遇。
いつもの通り自転車談義。
そして、多分OSさんの顔見知り?のおしゃべりなひょっとこみたいな人とさらに30分自転車談義。。。
小径車でしたが、色々とカスタマイズされていて参考になりました。
ありがとさんです。
DSC03701.jpg
すっかり長居してしまった!
折角なので多摩湖を一周走って終了~
狭山湖ダート一周は止めました。
DSC03702.jpg
この多摩湖の堤防では、何故かコスプレの人たちが集結してました?!
DSC03710.jpg
DSC03705.jpg
以上~
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村