午前中に都内へ

今日は夕方から用事があるので、サクッと午前中に都内を散策。
自走だと時間がかかるので、BD-1で国分寺駅から輪行。
ほんで浅草橋駅で下車。
DSC03579.jpg
DSC03582.jpg
まずは浅草へ。
浅草文化観光センターに立ち寄ってみると、
DSC03586.jpg
8階にある無料の展望台では、外国人の方々が着物を着て楽しんでましたね。
訪れた国の伝統の衣装を着るなんて、なんてすばらしい事でしょう。
DSC03589_2016021114512944e.jpg
8階なのでそれほど高層階ではないっすが、それでも仲見世通りが良く見えます!
9時過ぎなのに既に混雑してそうっすね。。。
DSC03592.jpg
そして通称ウ○コビルの方も良く見えます!
因みに、情報によると老朽化によってアサヒ・アートスクエアが今年の3月で閉鎖するみたいっすね。
DSC03603.jpg
ここでしか買えないみたいっすね。
DSC03609.jpg
因みに、2階には無料のコンセントがあり、自由に携帯やPCの充電ができます!
それにフリーのwifiもあります!
バッテリー切れで困った時に便利っすね。
DSC03611.jpg
春節の最中でもあって、やっぱり賑わってますね。
DSC03612.jpg
DSC03616.jpg
続いてとっ、アメ横へ。
アメ横と云えばココっすね。。。
(前回はコチラ
新入りかな?
DSC03624.jpg
多分以前から有ったと思います。
リアル過ぎなので気づきませんでした。。。
DSC03629.jpg
コチラもリアル。。。
DSC03632.jpg
コチラも。。。
DSC03634.jpg
未だアベさん健在。
経済悪くなれば無くなるかな。。。
スケキヨの視線が気になります。
どう見てもコチラを見てます。。。
DSC03626.jpg
視線変わってないか?!
DSC03625.jpg
日本橋を通過。
道路標識で東京からXXXkmの起点はココっすね。
小平在住なので、東方から帰って来る時は渋滞によってはさらに数時間要します。。。
DSC03646.jpg
東京駅にて。
今日はこの通り快晴。
中国の方々にとっては驚きかもね。
DSC03667.jpg
帰途は神田駅から輪行。
DSC03675.jpg
国分寺駅前は再開発が進んでます。
DSC03679.jpg
以上~
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村