2016/2/6 伊豆月ヶ瀬梅林

伊豆市にある月ヶ瀬梅林にMTBで行ってきました。
普段はセルフサービスで開閉するゲートですが、梅が咲く時期なのでオープンしたままっすね。
DSC03521.jpg
なんでセルフサービスかというと、コチラの理由っすね。
DSC03522_2016020622491337b.jpg
月ヶ瀬梅林にて
DSC03525.jpg
一部の梅はこんな感じでそこそこ咲いていてますが、全体的にはこれからですね。
DSC03535.jpg
DSC03545_201602062250209f8.jpg
ご参考にMAPです。
DSC03527.jpg
梅まつりの準備をしている係の人から梅まつりのチラシを5枚くらいもらいました。
知り合いに是非配って欲しいと。
チラシによると、梅まつりは2月21日(日)~3月13日(日)の期間。
詳細はコチラのリンクをご参照を。
機会あれば梅が満開の時期に是非訪れてみたいっすね。
なんせ、こんな感じの素晴らしいビュースポットなので。
写真に写ってる段々畑の様な風景は「梅のひな壇」との事。
DSC03546.jpg
コチラは展望台。
DSC03551.jpg
下界も月ヶ瀬梅林。
その下界からMTBでいっきに上ってきました。。。(汗)
そして、天城連峰が見えます。
DSC03558.jpg
コチラは天城山最高峰の万三郎岳(1,406m)
DSC03555.jpg
天城高原に何か出っ張りが見えるので、光学+デジタルの60倍ズームで確認。
DSC03649.jpg
ホテルでした。
DSC03651.jpg
コチラは八丁池方面(1,237m)
実は午前中にその八丁池に通じる遊歩道の入口のある林道をMTB走ってました~
DSC03553.jpg
・・・ということで、先走りですが今日走ったコースとプロフィルっすね。
詳細はそのうちにでもレポします。
走行距離は62kmと短いですが、獲得標高がダートを含んで2,062mもMTBで上ったので、マゾマゾなサイクリングでした
筏場林道&軽石林道は雪に覆われていたし。。。
DSC03449.jpg
GoogleMaps20160206_1.jpg
GoogleMaps20160206_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(KMLファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です