川越・南古谷のかかしと榎本牧場

今日は14時過ぎから雨の予報かつ夕方頃に会社に用事があるため、14時頃までにサクッとサイクリングしてきました。
今回は近場で久しく走っていない荒川へ。
荒川へ行くまで時間がかかるので、秋ヶ瀬公園まで車で移動。
私と同じく、車でここまで来るサイクリストが結構居ました~
9時半頃スタート!
DSC00714.jpg
あらゆるグランドでスポーツしてますね。
運動の秋っすね。
そして食欲の秋でもあります。。。
DSC00715_201509061706037a3.jpg
荒サイは所々で左折や右折がありますが、シクロなのでダート道を直進します。
シクロは道を選ばずにストレスなく走れるので、ブラブラと走るのには良いっすね。
DSC00716.jpg
相変わらず幅の広い荒川。
さすが日本一幅の広い川っすね。
DSC00722.jpg
既に稲刈りが始まっているところがありますわね。
今日は梅雨の様に蒸し暑いっすが、この様な景色を見ると秋の気配を感じます。
ということは、紅葉を見ながら林道を走る時期ももうすぐ。
DSC00727.jpg
ほんでとっ、その稲に関係するところに到着~
沿道に沢山の人らしきものが居ます。。。
DSC00732_20150906191010601.jpg
そう、川越・南古谷のかかしでした。
DSC00754.jpg
すぐにわかりますわね。
DSC00735.jpg
小ぶりなマックスだこと。。。
DSC00750.jpg
ネットで調べたらこのキャラが存在している事を初めて知りました。
DSC00772.jpg
根強い人気っすね。
DSC00773.jpg
続いて、久しぶりに榎本牧場へ行ってみるとしますか。
入間川と荒川の間のダートをブラブラ。
DSC00784.jpg
どんどん人っ気のない奥地に入って、行き止まりになったりと少しウロウロ。
この時期は未だ顔に寄って来る細かな虫やヘビが居ますね。(ヘビは一匹目撃)
まだまだ荒川は知らないダート道が沢山ありそうなので、機会あれば虫やヘビの居ない冬場に探検してみようっと。
DSC00787.jpg
ほんで、榎本牧場に到着~
天気予報があまり良くないので、思ったよりもサイクリストは少ないかな。
DSC00795_20150906191319e9d.jpg
ミルク&ラムレーズンのダブルなり。
DSC00798.jpg
かなり真剣に食事してますね。
目が怖いっす。。。
DSC00800.jpg
販売中っすかぁ(驚)
DSC00801.jpg
昼時なので、榎本牧場近くの御食事処「新道」へ。
DSC00808.jpg
サイクリストに優しくバイクスタンドが有るし、ポンプも有るみたいっすよ。
DSC00807.jpg
通りから目立たない奥地にあるので、普通の定食屋さんと思ったら、店内は思ったよりも広いっすね。
DSC00809.jpg
ランチセット\1000円なり。
上品な味でコスパは良かったすね。
DSC00810_20150906191919abd.jpg
今日もモトクロスやってますね。
結構な高さを飛んでました(驚)
DSC00823.jpg
その後、またまたダート道を走って行き止まりに遭遇しながら、その後、秋ヶ瀬公園に到着。(13:15)
DSC00835.jpg
DSC00830_20150906192056897.jpg
DSC00828.jpg
本日のコースです。
走行距離:約49km
走行時間(休憩時間含む):約3時間35分
20150906_map1.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村