林道「宮ノ入線」を頂上まで走る (2015/08/28)

7月度は働き過きだったので、今週の乗鞍HCがある週末の金曜日に代休をとって、早目に信州に移動~そのついでにちょっと林道を探検。塩尻近くにある内田運動広場の駐車場に車を止めて、お昼頃にスタート。

こちらに到着すると、予想外に晴れてました。ラッキー!
 

林道宮ノ入線へ。
DSC01474.jpg 

鹿除けのゲートがありました。
セルフサービスで開け閉めしとっ
 

看板の文字からして随分深刻みたい。
ビックリマーク2つだし。。。
DSC01484.jpg

あれれ、頂上の向こう側まで行けないみたいっすね。。。
とりあえずは頂上まで行って見るとしますかね。
DSC01476.jpg 

とりあえず舗装路っすね。

なかなかの勾配の林道でした。。。
ほぼ10%超えだったかも。
頂上はこんな感じで特に見晴らしが良くない林道。
 

最後までほぼ道路の上を木々が覆って、頂上は1500m近くあって夏場でもそこそこ涼しく走れる林道でしょう。
途中や頂上にはダートの林道が何本かあったので、今度はシクロかMTBで来てみたい林道でした。
空がどんよりしてきたので、ここで終了~

その後、今日の宿の信州健康ランドに行ってお風呂に入って、腰痛なのでマッサージして、呑んだくれてお殿様気分で終了~
レース当日は雨の予報なので、すっかりヤル気無しモードです。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です