サイクリストの聖地・しまなみ海道をサイクリング

念願のサイクリストの聖地・しまなみ海道をサイクリングしてきました。
GWに出勤した日の代休を土日の後ろに付けて、5月23日(土)~5月25日(月)の3日間、diossの仲間と行ってきました。
生口島の宿「ひよし旅館」を拠点にサイクリング。
詳細はそのうちに~
ルートはこんな感じでブルーのラインが引いてあって、非常にわかりやすくなってましたね。
01 DSC02055
橋の通行料は丁度無料の期間だったので、ありがたかったっすね。
02 DSC02081
ビューポイントが沢山!
レモンのベンチなんかも。
03 DSC02173
サイクリストの聖地にて
04 DSC02204
変わったサイクルスタンド。
05 DSC02209
立ち寄り拠点やコンビニにはサイクルスタンドが設置されてました。
06 DSC02360
亀老山からの眺めは絶景だったすね。
チョットもがきましたが。。。
07 DSC02271
美味しいものが盛りだくさんで、カロリー摂取過多のサイクリングでした(爆)
因島・「はっさく屋」のはっさく大福
10 DSC02090
生口島・「ドルチェ」のアイス
11 DSC02117
宿の夕飯
13 IMG_0575
大島・「亀老山」の玉藻塩ソフト
14 DSC02258
大島・道の駅「よしうみいきいき館」の海鮮バーベキュー
15 DSC02321
伯方島・「さんわ」の伯方の塩ラーメン
16 DSC02354
大三島・リモーネのアイスプリン
17 DSC02366
宿のさざえ
18 IMG_0577
向島・「後藤飲料水工業所」の懐かしきミルクセーキ
19 DSC02418
向島・「住田製パン所」のあんぱん
DSC02431.jpg
などなど
とにかく、予想以上に整備されたコースでグルメスポットも盛りだくさんのサイクリストの聖地にふさわしい所でしたね。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村