埼玉・群馬・長野の県境を一周(2015/5/17)

昨日の日曜日に埼玉・群馬・長野の県境をグルリと一周してきました~
詳細はそのうちカキコします。
以下はザットその内容っすね。
道の駅「うえの」から6時頃にスタート!
まずは、もがいてとっ、「ぶどう峠」を通過~(07:46)
IMG_3216.jpg
因みに、今日はダートも走る予定なので、オンロード・オフロード兼用のLOOKシクロで出動。
今日はオンロードの上りもあるので、タイヤはパナレーサのグラベルキングの28Cに。
ぶどう峠から北相木村下へって、さらに南相木村へ進んで県道472号線からダートの林道「大門線」へ(写真右 09:41)
DSC01985.jpg
そして、林道「相木川上線」へ入ります。(10:03)
林道「相木川上線」もここからダートになってすね。
DSC01999.jpg
正面に相木ダムが見えます。
DSC02022.jpg
眼下に川上村の白いシートに覆われたレタス畑が見えます!
気が付けば今年も半分に差し掛かってきました(早い!)
夏が近づいてきてるという事っすね。
DSC02053.jpg
林道「相木川上線」終了~(13:03)
2グループのオフロードバイクとすれ違ったのみでしたね。
アレレ!コチラの川上側にはゲートがありました!
勿論、自転車とはすれ違いませんでしたね(笑)
路面はそれほど悪くはなかったっすが、20kmを越えるアップダウンのあるダートで結構疲れました~。
それに28Cなので、特に砂利はグリップしないので、少し手こずりましたね。
DSC02091.jpg
ゲートがあるといっても、サイドが空き空きの良心的な門っすね(笑)
オフロードバイクなら押し歩きならなんとか通過できるかも。
4輪はちょと無理かな。
DSC02094.jpg
コチラはゲートの反対側。
DSC02095.jpg
そして、三国峠へ。(13:42)
ここから中津川林道のダートの約18kmのロングな下り♪
DSC02106.jpg
勿論、今日は28Cなのでゆっくり下ります~
DSC02113_2015051807161797a.jpg
中津川林道を終了し、ここを左折して八丁トンネルへ進みます~(15:36)
DSC02136.jpg
そして、八丁トンネル到着。(16:42)
真っ暗な長~いトンネルっすが、今日はなぜかそれほど暗くは感じませんでしたね。
出口が見えるし。
IMG_3272.jpg
志賀坂まで一気に急降下。
DSC02151.jpg
なんとまあ、くねくねのマゾマゾな坂ですこと。。。
DSC02157.jpg
志賀坂トンネルを越えて、神流町を通過してっとっ、
DSC02164.jpg
その後、道の駅「うえの」に帰還。(17:42)
ロングダートはやっぱり疲れます。
脚パンパンでした。。。
DSC02168.jpg
ご参考に今回のコースとプロフィールです。
走行距離:約124km
走行時間(休憩含む):約11間51分
総上昇量:約3228m
20150517_map1.jpg
20150517_map9.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村