2015/05/02 渋峠

GWのライドの2日目(2015/05/02)は渋峠へ。
詳細はそのうちカキコします。
以下はザットその内容っすね。
道の駅「オアシスおぶせ」から7時半頃にスタート!
DSC01426.jpg
小布施らしく栗の農園がありますね。
DSC01435.jpg
ご参考です。
DSC01458.jpg
今日も快晴!
昨日と同様、既に暑いっす。
DSC01472.jpg
今年初めての野生動物。
DSC01475.jpg
涼しくて快適。
でも体はHOTです。
DSC01482.jpg
1600mを超えた辺り。
雪景色になってきましたね。
DSC01496.jpg
春スキーやってますね。
DSC01500.jpg
雪の壁。
じゃまにならない様に止められるので、これぞ自転車の利点ですね。
DSC01514.jpg
県境に到着~(11:40)
IMG_3015.jpg
今回もこれを買いました。(\100)
IMG_3017.jpg
この渋峠ホテルでランチ。
IMG_3018.jpg
ついでに、日本国道最高地点の碑へ。(12:32)
DSC01550.jpg
ちょっと草津方面へ100m下って、引き返すとしますか。
白根山方面を望みます。
DSC01552.jpg
眼下に草津の街並みが見えますね。
今年はツールド草津が中止になったので、残念。
DSC01553.jpg
スタート地点の道の駅「オアシスおぶせ」に帰還。(14:48)
やっぱり人気の場所だけあって、満車に近い状態でした(驚)
それにしても、下界は暑かったっすね。
手前の道沿いにある気温計は28℃でした。。。
DSC01593.jpg
ご参考に今回のコースとプロフィールです。
走行距離:約92km
走行時間(休憩含む):約7時間30分
総上昇量:約2200m
20150502_map1.jpg
20150502_map9.jpg
詳細はコチラ