2015/04/19 diossポタリング・高麗川の冠水橋とムーミン谷の公園

本日開催のdiossポタリングに参加。
目的地はムーミン谷を再現したあけぼの子どもの森公園ですが、ついでに私の案内で高麗川の冠水橋へ。
まずは、その冠水橋に行く途中にある加藤牧場に立ち寄ってとっ(09:50)
IMG_2774.jpg
IMG_2770.jpg
勿論、アイスっすね。
IMG_2772.jpg
そして、最初の冠水橋の「若宮橋」へ。(10:40)
車が渡ろうとしてましたが、さすがに引き返してました。
こりゃ渡れませんがな。
IMG_2777.jpg
続いて、多和目橋。(10:58)
コチラは車も渡れます。
(車の皆さん、ドアミラーを畳んで渡ってます)
IMG_2778.jpg
3つ目の多和目天神橋。(11:04)
IMG_2781.jpg
昼食は、醤油王国にて(11:18)、
IMG_2782.jpg
勿論、卵かけご飯っすね。
IMG_2786.jpg
さらに、デザートに醤油プリン。
底には大豆も入ってました。
IMG_2787.jpg
そして、今回の目的地の「あけぼの子どもの森公園」に到着。(12:57)
日曜日なので、親子連れが沢山でした(笑)
IMG_2822.jpg
ファンタジーな建物がいっぱいでした。
IMG_2817.jpg
IMG_2813.jpg
IMG_2811.jpg
IMG_2797.jpg
天気が怪しくなったのでdiossに直行し、本日のポタリング終了~
本日の皆さんのバイクです。
IMG_2757.jpg
IMG_2758.jpg
IMG_2759.jpg
IMG_2760.jpg
IMG_2762.jpg
IMG_2756.jpg
ご参考に本日のコースとプロフィールです。
走行距離:75km
走行時間(休憩含む):6時間34分
総上昇量:644m
20150119_map1.jpg
20150119_map9.jpg
詳細はコチラ

2015/01/18 羊山公園の芝桜

昨日(2015/04/18)に秩父・羊山公園の芝桜を観に行ってきました~
非常に人気のスポットなので、混雑するだろうと思って自走にて。
案の定、駐車場は混雑してましたね。[emoji:i-84]
ご覧の通り、綺麗に咲いてました。
5分咲きくらいかな。
IMG_0449.jpg
DSC00995.jpg
武甲山をバックに。
絶景っすね。
IMG_0457.jpg
そして、チューリップ畑もありました。
チューリップは丁度、盛りかな。
DSC01017.jpg
DSC01013_2015041900560351a.jpg
人気スポットには付き物のグルメ系ですが、
DSC01019_2015041900571685e.jpg
わらじかつ丼があったので、久しぶりに食べました♪
DSC01021.jpg
そして、羊山公園を発とうとしたら、なんと!STIの調子が悪く、リアが変速できなくなりました![emoji:i-282]
それもトップギアの状態でそうなるとは(涙)
あまりイジるとドツボって、さらに走行不能になるので、そのままトップギアの状態で走行するとしますか。。。
IMG_0462.jpg
小川町の方へグルリと周って帰還するか、往路の山伏峠経由で帰還するか、定峰峠経由でときがわ町で帰還するか。。。
小川町の方へグルリと周るのは距離があるし、国道299号線は交通量が多くて面白くないし、結局、ショートカット気味の定峰峠経由で帰還する事にしました。
まあ、いずれにせよアップダウンはあるだろうし。
・・・ということで、12速のトップギアで定峰峠へ。
勿論フロントはインナー。
コンパクトドライブの34速で良かった~
春爛漫すっね。
DSC01030.jpg
結構上りました。
重いギアをガリガリとダンシングで登坂中(汗)
DSC01036.jpg
定峰峠へ到着!
8割方ダンシングで登坂したかな。
脚パンパンです。
死にました。。。
IMG_0469.jpg
定峰峠→白石峠区間が開通したので、これから東秩父に下らずに、さらに白石峠経由でときがわ町へ下って、帰還するとしますか。
DSC01044.jpg
結構上りました。
DSC01048.jpg
そして、白石峠に到着~
特に白石峠手前がキツかったぁ。。。
DSC01051.jpg
その後、ときがわ町に下って、diossに直行。
変速のケーブルが切れかかってました(驚)
ダートなどなどあらゆる所を走ったので、酷使してたんですわね。
(写真は多摩湖の堤防にて。)
DSC01066.jpg
ご参考にコースとプロフィールです。
走行距離:143km
走行時間(休憩含む):9時間20分
総上昇量:2044m
20150118_map1_20150419010018ef8.jpg
20150118_map9_20150419010019a7b.jpg
詳細はコチラ