武蔵国分寺の桜は

ニュースで都内の桜が開花したと報じていたので、
会社からの帰宅中に武蔵国分寺に立ち寄ってきました~
さてと桜の状況はというと、
IMG_2352.jpg
未だ開花してまへんでした。。。
もうすぐにでも咲きそうですが。
やっぱり都内と多摩地区とでは気温が違うのね。。。(笑)
IMG_2367.jpg
ついでに、国分寺跡を見てとっ
IMG_2368.jpg
お鷹の道を通ります。
今日は寒いので、散歩している人をあまり見かけませんね。
IMG_2369.jpg
スミレでしょうか、春らしく元気よく咲いてますね。
IMG_2372.jpg
ハケから湧き出る水がいつも澄んでます。
IMG_2376.jpg
お鷹の道は以前から自転車は押し歩き必須ですが、さらにこんな絵が張られてました。
ご参考に。
IMG_2379.jpg
ふくろう茶房に一度行こうと思いますが、未だ実現してません。。。
近くからの写真撮影はふくろうが驚くとの事なので禁止の様なので、遠くから様子見。
奥からは時々、聞いたことのない様なホーホーと鳴く声が聞こえました。[emoji:i-85]
IMG_2380.jpg
国分寺駅北口は再開発のため、すっかり更地になってます。[emoji:i-84]
IMG_2385.jpg
以上。