2015/03/22 名栗周辺の林道

昨日に続いて埼玉県を走りました~
昨日は奥武蔵グリーンラインの北側の林道を走ったので、今日は南側へ。
とりあえずは、名栗辺りの林道を走ってみるとしますか。
名栗ということで、自宅から8時15分頃に走行開始。
東京都にある岩倉温泉にて。
すっかり春らしい景色になりました。
DSC01178.jpg
小沢峠にて。
久しぶりに来ましたが、心臓バクバクの坂っすね。。。
丁度、サイクリスト数人も上ってましたが、皆さん上り切ってハアハア言いながら顔は楽しそうでした。
私を含め皆さんマゾマゾっすわね。(笑)
「あんたも好きね」の心境でした。。。
DSC01184.jpg
続いて、竹寺・子の権現の方に行ける林道「原市場名栗線」へ
DSC01186.jpg
序盤の路面が綺麗になってました。
DSC01192.jpg
仁田山峠にて
今日はサイクリストもオフロードバイクともすれ違いませんでした。
天気も良く暖かいので、意外にも居ると思いましたが。。。
DSC01197.jpg
山深いっすね。
DSC01208.jpg
林道「原市場名栗線」終了~
竹寺には行かず、子の権現方面へ。
DSC01212.jpg
いつもだったら、左に進んで子の権現へ行きますが、今回は行った事のない直進方向に行ってみるとします。
足腰祈願はdiossの走行会やツールド美ヶ原前等、また別の機会にしますわ。
(あのマゾマゾな坂は今の体重や体力では無理っすわ。。。)
DSC01217.jpg
・・・と思ったら、コチラの道も負けず劣らずに心臓バクバクの道でした。。。
18%クラスの長い坂もありました[emoji:i-282]
DSC01225.jpg
眼下に国道299号線を挟んで、奥に昨日走った奥武蔵グリ-ンラインの山々が見えます。
多分、今日も沢山の埼玉県人サイクリストが上っているんでしょう。
DSC01231.jpg
この道は林道「栃屋谷線」という名前でした。
写真の方から急降下してきましたが、コチラの方から上るのも結構大変かも。。。
路面が急坂によく使われるコンクリート系だし。
DSC01233.jpg
さらに、東吾野の方へ続いているので進みます。
コチラも完全舗装の林道です。(今日の林道は全て完全舗装)
DSC01245.jpg
そして、林道「平坂飛村線」終了~
DSC01255.jpg
東吾野駅の自販機にてドリンクを補給して、帰路は東峠を越えて飯能の方へ向かいます。
その東峠のある林道「長尾坂・野口入線」に入ります。
DSC01259.jpg
東峠にて。
特に眺望も良くない普通の峠っすね。
DSC01267.jpg
林道「長尾坂・野口入線」終了~
DSC01269.jpg
ついでに、六道山公園の展望台に立ち寄ってと、
DSC01275.jpg
ダートを走って、多摩サイ経由で帰還。
DSC01281.jpg
多摩湖の堤防は天気が良くて暖かいせいもあって、多くの人が来ていましたね。
駐車場もびっしりの様でした。
DSC01285.jpg
DSC01286.jpg
以上、ご参考に今回のコースとプロフィールです。
走行距離:100km
走行時間(休憩含む):約6時間24分
総上昇量:1613m
201500322_map1.jpg
201500322_map8.jpg
詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です