久しぶりにやっちゃいました。。。

去る1月13日の事です。
GIANT XTC Advanced 27.5 のMTBで武蔵嵐山を出発し、堂平山経由でグルリ一周して戻ってくる計画をしました~
その日、朝早く起床してMTBを車に積んで意気揚々と出発ね~!
関越自動車道を使って東松山ICで降りる予定も事故渋滞。。。
なんか不吉な予感。
なかなか進みが悪いので、仕方なく随分手前の鶴ヶ島ICで下りて、道の駅「ふれあいの里たまがわ」に苦労して到着~
DSC09417.jpg
さてと、MTBを下して準備しますかぁ
とっ、前輪ホイールがぬぁい!
ハーイ
本日の山サイ終了!
走行距離0km
久しぶりにやっちゃいました。
すぐにMTBを積んで自宅に直行~
帰りの関越自動車道はガラガラでしたよ。。。(涙)
反対車線は相変わらず大渋滞でしたが。
駐車場に戻ったら、前輪ホイールが駐車場の前に横たわってた!
どうやら前輪を車のフロントに立てかけたまま、その後に前輪を車載するのを忘れてそのまま出発したみたいっす。。。
ホイール自体は車の下に潜り込んで通過したので奇跡的にも助かりましたが、その際にローターが車の底に当たったみたいで、ご覧の通りひん曲がってますわ(涙)
DSC09708_20150129221018274.jpg
さらに、フロントのスルーアクスルまで無くしたときました(涙)
この方が痛くて、フロントフォークのメーカーでそれぞれ違うので、そんじょそこらのサイクルショップの店頭に置いてある訳でないので、暫く走行不能。。。
結局、diossで注文。
そのため、先週、先々週の山サイはSPECIALIZED Epic Marathonを復活させて走った訳でした~
そしてとっ、そのスルーアクスルが入荷!
DSC09704.jpg
DSC09705.jpg
因みに、Reba用のスルーアクスルは在庫がなく、もっとお高いSID用の互換性のあるスルーアクスルになりました。
+500円UPですが、クイックみたいにレバーが曲げられるので気に入りました!
(以前はクルクル回して止めるのみ)
そして、前輪に以前購入したXTのホイールを装着して復活!
DSC09707.jpg
DSC09709.jpg
XTのホイールを装着していなかった理由は、後輪を間違えてスルーアクスルタイプの12mmを買ってしまって、12mm→9mmアクスル変換アダプタをつけましたが何かしっくりこないので、再び後輪だけクイックリリースタイプを注文し、入荷したら前後輪装着しようかと思ってました。
追記)
 その日は、大自然のサイクリングはあきらめ、悔しいので180度転換して大都会のサイクリングに切り替えましたっすよ。
 IMG_1529.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です