2016/05/21 埼玉県の最西端の林道(その3)


その1へ その2へ その4へ その5へ

「全面通行止め」の看板あったり、この先に工事区間があったりしまたが、何事もなく通過できました。
土日で工事休止の為なのかは不明。
こんなところを走るサイクリストはどう見ても地元の人間に見えないと思いますが。。。




ここを左折するとっ、


林道「上野大滝線」の起点みたいっすね。(11:21)
最初からダートに。

久しぶりに小数点第一位の勾配。
勾配はキツ目ですが、フラットなダートです。


伐採中の看板ありましたが、ここも問題なく通過できました。
丁度、軽の車がすれ違ってましたし。

25Cのスリックなロードのタイヤでは、13%以上の勾配のダートでは時々リアが滑ってくるし、ちょっと大変。
でも、これが走ったマゾマゾな達成感があって何故かいいんです。。。

14%の舗装路になったと思いきや、すぐにダートに。

フィラットなダートが続きます。

チョット見えにくいっすが、勾配9.8%と細かい!


ほんで舗装路に。(12:07)

眼下に集落が見えました。
上野村集落でしょうかね。

とにかく綺麗な舗装路に変わってビックリ。
とりあえずダート道は残して欲しいっすね。
近年、ことごとく舗装化されてますし。。。

先ほど上ってきた道を望みます。
さらに上昇中〜

前方に丸っこい山が見えました。
天丸山っすかね。

少し降下。
反対側から上ると14%クラスっすか。。。

三叉路にきました。
今までの上りをオンロードで走りたい場合は、左から合流っすね。
(でも、この先の天丸トンネルの先にもダート区間有りっす)


ご参考にそのオンロードの上り側(林道奧名郷線)です。


ここから天丸トンネルまで上昇〜

天丸トンネルの手前にもう一つ小さなトンネル「太尾トンネル」がありました。


チョット崩れかけ。。。



その4へ