2016/05/03 青崩峠越え(その3)


その1へ その2へ その4へ


あれっ!結局、国道152号線に合流してしまった!(13:03)
今までの道は無駄骨だったすかぁ〜
この場所にちゃんと青崩峠と書いてありますわね(笑)
ココから林道「青崩線」の様です。

国道152号線をクロスします。
丁度、国道152号線のトンネルの入口辺りっすね。


このクロスした先辺りから17%前後の激坂系が永遠と続きます。。。
激坂系シンボルのコンクリの路面。。。

なんとか足神神社に到着。(13:22)
今回もまたまた心臓バクバクで撃沈!
久しぶりに足よりも心臓オーバーヒートで途中降りてしまいましたがな。
脚強くなるように、お賽銭入れて拝みました。。。



道路を挟んで足神神社の反対側に、お札やお守りを売っている社務所が
あったので、コチラを購入〜
サイクリストには非常にありがたいお名前のお守りっすね(笑)
因みに神主さん曰く、ここの坂を降りずに上って来る人は今まで1人位しか
見たことが無いそうですわ。。。
その人にはお守りは特に必要ないっすわね。


因みに、足神神社の隣には「足神の水」がありました。
この日も近所の人が沢山の水を補給してましたね。
私も、ボトルにこの水を入れました。
水は非常に美味しかったですが、この先も続く激坂に対しては速くは
走れませんでした。。。(爆)






未だ17%前後の激坂が続きます(汗)

そして広場になり、青崩れ峠の登山道入口に到着。(13:44)
とにかくキツイ上りでした。。。
感覚的に17%前後の坂が3kmも続くといった様な感じだったっすね。

ご参考です。

この右手の先にダートの道が続いているので、そのままダートの道を進んで
みるとします。
一応、こういうダート道や山道の担ぎを想定して今日はシクロで走ってますし。

そして遂に道の行き止まりに到着。(13:55)

青崩峠方面はコチラ

因みに、ここから兵越峠に行けるみたいっすね。
急激に上ってますが。。。


その4へ