2015/10/04 三浦半島をポタリング
走行距離:?km
自転車 : 小径車(BD-1)


9月22日に富山県の有峰林道で背骨を圧迫骨折後、最初はペットボトル1本も持てない程に体を支えるのが苦痛でしたが、牛乳飲みまくり〜の、カルシウム沢山のお菓子や小魚を食べまくり〜のしたせいかどうかは不明っすが、痛さもかなり和らいできました〜
それに2週間経ちましたしね。
とにかく気合で直りつつあります(笑) 
お医者さんからは年末いっぱいはかかると言ってましたが。。。

ほんでとっ、体動かしたい衝動にかられて ちょっちポタリングに行ってきましたです。ハイ。
体動かさないとそれはそれで体力低下しますしね。
(治し方はいろいろあるとは思いますが、自分はそんなマゾマゾタイプかも。。。 
 頚椎・胸椎の境辺り4本折れてくっついちゃってますが、特にコルセットもせずに自然治癒みたいですし。 )

マゾマゾライドはできないので、今回は軍艦が観たい会社の同僚とポタリング。
まずは、横須賀の汐入のコインパーキングまで車で移動。
そして、ヴェルニー公園へ。
会社の同僚には普段通勤で使っているTREK 7.3FXを貸してます。
(dioss Racingの仲間のIKさんにもらったバイクですが、重宝してます!)
私はBD-1で出動〜
ロードバイクは前傾姿勢過ぎて、流石に背骨に負担かかりそうなので。。。
BD-1も小径車にしてはスポーティな姿勢ですが、ロードバイクよりはましなので。


全長248mのヘリ搭載型護衛艦「いずも」が停泊中。
「ひゅうが」に乗艦したことがありますが、さらにでかいっす!

その他、イージス艦や潜水艦が停泊中。


続いて、三笠公園へ。
いつ来ても圧倒されます!
これもニミッツ提督のおかげっすね。

本日のサイクリングはここまでで、後は車で三浦半島を観光。
三崎漁港はいつもの通り渋滞しているので、城ヶ島まで行ってそこから船で三崎漁港へ。
料金は大人300円
観光を兼ねてなかなか良かったすね。



勿論、三崎漁港周辺のまぐろ系のお店はどこも混雑!
という事で、再び城ヶ島へ渡船で戻り、サイクリングの時によく立ち寄っているお店「しぶき亭」でマグロ丼。



その後、ペリー記念館等に立ち寄って終了〜



このくらいのライドならば、背骨に全く負担はなかったす。
以上。