2015/05/17 埼玉・群馬・長野の県境を一周(その3)


その1へ その2へ その4へ


そして、今日初めてのダートの林道「大門線」(写真右)に入ります〜(09:41)


すぐにダートになりました。
フラットなダートですが、今日はあえてブロックタイヤでないので、急な登りは滑ってしまうので、
その時には押し歩きっすね。
ヒッソリとした木々の生い茂った気持ちの良い林道です。

そして、舗装路の林道「相木川上線」に合流〜(10:03)


とっ、すぐにダートのになりました。
どうやら林道「川上線」は林道「大門線」の合流地点からダートの様です。



これから暫くはダートの上り。
ここも急な登りはタイヤが滑ってしまうので、その時には押し歩きっすね(汗)

正面に南相木ダムが見えました。
その奥左手の山は御巣鷹山でしょうか。

ずっと上りではなく、アップダウンが結構あります。。。

川上村に入ります〜(10:55)


雨の日には土砂崩れが起きそうっすね。


奥の山には五丈岩らしき突起が見えるので、金峰山でしょうかね。

眼下に川上村の白いシートに覆われたレタス畑が見えます!
気が付けば今年も半分に差し掛かってきました(早い!)
夏が近づいてきてるという事っすね。
 

大弛峠が見えますね。
今年も大弛峠越えをやってみたいとは思います。。。

この辺りで熊に遭遇!
でも、熊除けの鈴を鳴らして走っているので、道路上の向うに熊が見えた時には
熊の方から左手斜面の上の方に逃げていきました。
ラッキー!
そのまま直進します。
まあ、今回2つの鈴を大きな音を立てながら走っているので、効果あったかな。


熊さん、降りて来ないでね。。。


まだまだ続きます〜


ゲートが見えてきましたね。


ほんで、林道「相木川上線」終了〜(13:03)
この林道の走行中、2グループのオフロードバイクとすれ違ったのみでしたね。
アレレ!コチラの川上側にはゲートがありました!
勿論、自転車とはすれ違いませんでしたね(笑)
路面はそれほど悪くはなかったっすが、20kmを越えるアップダウンのあるダートで結構疲れました〜。
それに28Cなので、特に砂利はグリップしないので、少し手こずりましたね。

ゲートがあるといっても、サイドが空き空きの良心的な門っすね(笑)
オフロードバイクなら押し歩きならなんとか通過できるかも。
4輪はちょと無理かな。

コチラはゲートの反対側。


その4へ