2015/04/18 秩父・羊山公園の芝桜(その2)


その1へ


そして、羊山公園を発とうとしたら、なんと!STIの調子が悪く、リアが変速できなくなるとは!
それもトップギアの状態でそうなるとは(涙)
あまりイジると(ケーブルを一時的に緩めたりと)ドツボって、さらに走行不能になるので、
そのままトップギアの状態で走行するとしますか。。。


小川町の方へグルリと周って帰還するか、往路の山伏峠経由で帰還するか、
定峰峠経由でときがわ町で帰還するか。
小川町の方へグルリと周るのは距離があるし、国道299号線は交通量が多くて
面白くないし、結局、ショートカット気味の定峰峠経由で帰還する事にしますかね。。。
まあ、いずれにせよアップダウンはあるだろうし。
・・・ということで、12速のトップギアで定峰峠へ。
勿論フロントはインナー。
コンパクトドライブの34速で良かった〜


ここも春爛漫すっね。
体は熱々で夏状態っすが。。。


結構上りました。
重いギアをガリガリとダンシングで登坂中(汗)

やっぱ10%以上になるとキツいっす(汗)


そしてっとっ、定峰峠へ到着!(12:43)
8割方ダンシングで登坂したかな。
脚パンパンです。
死にました。。。


定峰峠→白石峠区間が開通したので、これから東秩父に下らずに、
さらに白石峠経由でときがわ町へ下って、帰還するとしますか。

さらに上りました。

そして、白石峠に到着〜(13:11)
特に白石峠手前がキツかっすね。
こういう時には深く考えなければなんとかなるんですね。
自転車の力は偉大っすね。


その後、ときがわ町に下って(写真は最近オープンしたTokigawa Base)、


diossに直行。(16:25)
変速のケーブルが切れかかってました(驚)
ダートなどなどあらゆる所を走ったので、酷使してたんですわね。
(写真は多摩湖の堤防にて。)



以上