2015/04/04 東秩父辺りをサイクリング(その5)



その1へ その2へ その3へ その4へ


とりあえずは未だ舗装路ですが、


お約束のダートに。。。


その名の通り、ハイキングコースでした。
でも、ここも立派な林道みたいっすね。
「白石線」の標識もありますし。(笑)
車の通行不能な林道は久しぶりっすね。

上からハイカーが下りて来てるしぃ〜(笑)

この先から自転車を担ぎ〜の押し歩きし〜のでサイキング。。。

最後に階段を上ってとっ、サイキング終了〜
ローディーの方にはとてもお勧めできない道でしたっすね。。。
(SPD-SLペダルでは走行不可能っすね。 因みに、今日はSPDペダル)
MTB系なら楽しい道かも。
でも、結構テクニカルな急勾配の狭い道でしたが。。。


階段を上り終わると、なんと以前シクロで走った道に出ましたね。(14:52)
これにて、白石峠への様々なルートを一通りは走ったかな。


ご参考に、この下の「白石車庫」から這い上がって来ました。。。

コチラが白石峠から定峰峠への道。
ここが通行可であれば、白石峠から直ぐでしたがね。
まあ、白石峠への別ルートを体験できたので、良しとしましょう。。。(笑)

サイクリスト一人もいません。
時間的に遅いからっすかね。
さてとっ、奥武蔵グリーンラインを走って帰還しますかね。(14:55)


その奥武蔵グリーンラインにある大野峠通過〜(15:07)


刈場坂峠通過〜(15:16)


堂平山の頂もすっかり雲が無くなってますね。
この時間、もうサイクリストは居ないかな。

顔振峠を通過〜(15:45)


先週は左折して、黒山方面へ行きましたが、今日は直進して鎌北湖方面へ。


ついでに、鎌北湖に立ち寄りました。(16:25)
ここも見頃の様でしたね。

そして毛呂山総合公園に帰還し、本日のサイクリング終了〜(16:38)
結果的にマゾマゾライドになりました。。。
ちょっと違う脚の筋肉使ったし。