2015/02/11 自宅から越生までシクロでサイクリング(その1)
走行距離:113km
総上昇量:889m
走行時間(休憩含む):8時間8分
自転車 : シクロクロス(LOOK X85)


地図

Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


その2へ


祝日の日、シクロで越生へ。
越生へは3回連続っすかね。
先日、機械式ディスクブレーキから油圧式に換装完了したので、その試走も兼ねてます。


因みに電動式ではなく、STIレバーはST-RS685


クランクはシクロ用の46×36T等ではなく、主にグラベルロードなツーリングあるいは山サイ用途なので、
通常のコンパクトドライブ50×34Tに。
例えば、こんな大弛峠越えや、山サイなどの用途にっすかね。
(最近、登山道がいろいろと規制されてきて自由に走れなくなってきているのが残念ですが。。。)


32Tのスプロケットを付けたいめ(凸凹したダートの急坂では、50×34Tと28Tでもギアが足りなくなる
事もあるんですわ。。。)、RD-6800のロングゲージに。
(RD-9000ではロングゲージが無いのが残念)


シマノ11速&ディスクブレーキ対応の殆どのホイールはスポーク数が28本以下。
強度のある32本のホイールをいろいろと模索した所、いいホイール(NotubesZTR IRONCROSS Comp
がありました〜
入荷したらこれにシクロのブロックタイヤを装着予定。
今日は、ツーリング的なグラベルロードとして走るため、WH-RX31を装着。
(タイヤはパナレーサのグラベルキング700×28C)



8時前に自宅を出発。
久しぶりに所沢の航空公園を通過。
YS-11が青空とマッチしてます。


川越を通過。(09:12)
早朝なので、まだガラーンとしてます。


北上し、そして越辺川沿いを走ります。


こんなグラベルなロードをのんびりと走ります。




すみよし桜の里にて。(10:12)


この日の状況です。
蕾になっていて、確実に春が近づいてきている感じですね。


越辺川の島田橋の状況。(10:28)
昨年6月初めの大雨で流失したみたいっすね。
ちょっと渡ろうと思いましたが、残念。。。


物見山を越えます〜
この日も結構な数のサイクリストが練習してましたね。



その2へ