2014/09/15 裏ヤビツ&海老名のかかし(その2)


その1へ


ここを右折して、久しぶりに裏ヤビツ方面へ。(09:11)


T.Tモードの雰囲気が漂うする表ヤビツと違って、コチラはツーリング的な
自然を感じながらのんびりと走る雰囲っすね。
時々、自転車を止めて、川を眺めたりと。
表ヤビツを走っていると、沢山サイクリストがT.Tしているので、何故かその
雰囲気になってしまうしね。



秦野市に入ります〜(09:50)
裏ヤビツでもサイクリストの往来はそれなりにあります。
やっぱり神奈川県民のヒルクライムの聖地ですわね。
ここの辺りからはずっとキツ目の上りなので、とりあえずはノンストップで
行くとしましょうかね。
特に撮影ポイントは無いし。


ヤビツ峠に到着。(10:12)


そして、お決まりの場所で撮影。


既に沢山のサイクリストがいました。


これから、秦野市街側へ下って、久しぶりにジェラート屋さんに行きましょう。
表ヤビツをダウンヒル中に、まだまだ沢山のサイクリストが上ってましたね。(驚)
確か、ママチャリも居たっけな。。。


久しぶりに秦野郊外にあるジェラート屋さん「DAMATTI」に立ち寄りました。(11:15)
今まで沢山ジェラートを食べましたが、ここはトップクラスの美味しさと思いますわね。
本場イタリアンジェラートもここと同じ様に美味しいんでしょうか。

ご参考に、2012/08/12 秦野市散策のレポを載せときます。
(小平市民の私が観光した内容で、もっと見所はあるとは思いますが)
因みに、ジェラート屋さんは以前は「プラート」でした。

続いて、この季節、コチラは外せません。(12:50)
(私にとってはですがね)
秦野市郊外にある、中新田地区へ。

そう、案山子の会場っすね。


あっ、今年だったのをすっかり忘れてました。

この題材がやっぱり多かったすね。

コチラもね。


小中学生の作品にしては、題材がシュール過ぎますわね。
小保方さんを応援しているのか、マスコミの話題性を取り上げたのかは不明。
多分、前者っすよねっ ねっ。


続いて、もう一つの会場、今泉地区へ行ってみると。。。
ご覧の通り、今年はやってませんでした。
残念。。。


ご参考に、2012の様子。


ご参考:2011/09/18 海老名の案山子


帰途に、座間のヒマワリ畑に立ち寄ってみると、ヒマワリのヒの字も無いほど、
勿論シーズンOFF状態でした。



久しぶりに、多摩サイの走りにく〜い段差のある府中市の区間を走ってみると、
流石はシナプス、全く問題ありませんでしたね。
改めて感動。



その後、自宅に16時頃に帰還。