2014/08/23 日の出山(その1)
走行距離:48km
走行時間(休憩含む):約6時間20分
自転車 : MTB(GIANT XTC ADVANCED 3)

地図
Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


その2へ その3へ その4へ


久しぶりに奥多摩方面へ行って、もがきに行くことにしました〜
今回は、オフロードの山道を上ったり下ったり担いだりといった感じで
心臓をバクバクしに、日の出山を走る事に決定。
しかし、あまりにも暑いのはご勘弁なので、武蔵五日市の駅前の
コインパーキングからスタートね。(08:40)

とりあえず、シクロとMTBを持ってきましたが、MTBで出動〜
担ぐと重いっすが(それでもMTBとしては上々で10.5kgくらいですが、
力の無い小柄な体格なので)、やっぱり山道の下りは安全に下りたいですしね。


そのまま日の出山を目指すのは面白くないので、梅沢林道から御岳山経由
としましょう〜
山中をさまようので、虫除け・ヒル除けのスプレーを体中にかけて、8時半過ぎに
スタート!
まあ、そのうち汗だくで関係なくなるでしょうが、気休めにと。


まずは、梅ケ谷峠を越えて、


吉野街道、


青梅街道へと進みます〜


さらにアメリカキャンプ村の看板通りに進んで、海沢林道へ。




そのアメリカキャンプ村を通過。(10:00)


アメリカキャンプ村を過ぎると人っ気がなくなり、静かになりました。


約10台の車が駐車中。
多分、ここから登山道があるんでしょうね。


そこには、梅沢周辺図の看板がありました。(10:16)


ご参考にその看板です〜

ここから各滝の方へ行けるんですね。


この登山道へは行かず、そのまま舗装路を進みます。



その2へ