2014/05/03 白馬散策(その1)
走行距離:38km
走行時間(休憩含む):約5時間40分
自転車 : シクロクロス(LOOK X85)


地図

Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ
※kmlファイルはコチラ


その2へ


2014年5月3日に白馬を散策してきました〜
GWの大渋滞を避けて前日の夜に移動し、中央高速の茅野IC出口辺りで一泊し、
当日の朝に道の駅「白馬」へ。
既に道の駅「白馬」は混雑していて、ギリギリ車を駐車できましたね。

ほんで、今日はゆるりと白馬の小径を走る予定。
道の駅「白馬」で「白馬の小径」のマップを頂こうと思いましたが無く、白馬の駅の観光案内所に行ってGET!
ご参考に、白馬の小径のマップはコチラのHPの中にリンクされてます。
この「白馬の小径」は5コースあり、まずは岩竹コースを走ってみようかと。
因みに、事前に未舗装路もある情報を得ていたので、シクロで出動してます。

観光センターはこの白馬駅のすぐそばにあります。




因みに、看板に描かれているキャラは白馬村のゆるキャラみたいっすね。
その名前が長い(笑)

こんな感じで、各スポットに自転車のマークが設置されてます。
時々思わぬ所にあり、見落としそうになる事もあります(笑)
なんとなくオリエンテーリングを思い出します。。。


大出の吊橋へ。


桜が咲いてます。


吊橋からの眺めよりも、少し離れた場所から吊橋と白馬の山々を眺めた方がお勧めっすね。

こんな所から眺めてます。


岩竹コースを進みます。


松川からの眺め。
いや〜絶景っすね。
因みに、この松川沿いの未舗装路はコースではないのでご安心を。

写真を撮りたい気持ちわかります。
この絶景ですからね。


白馬は今が桜の見頃の様です。

水が綺麗っすわ。
でも冷たそう。


こんな未舗装路もコースの一つですが、ロードならば別の舗装路を経由してパスしても良いかも。


さらに、シナプスでは厳しいブロックタイヤが適している道も。
でも、一応先ほどの白い自転車のシルエットがある道です(笑)
岩竹コースは自転車のシルエットがクロスバイク風ではなく、MTB風が良いかもね。(笑)
私だったらロードでも強行突破はしますが。。。


どこを見ても絶景です!

学校にジャンプ台があるとは!(驚)


丁度昼時なので、通りがかった所にあった蕎麦屋さんへ。
「膳」という店でしたが、結構混雑してましたね。


美味しい水で作られたでしょうか白馬の蕎麦も絶品です!


白馬駅で岩竹コース終了〜
道の駅「白馬」に戻り、お約束のソフトっすね。
小平市民でなんですが、馴染みのあるブルーベリーをチョイス。



その2へ