2013/04/28 伊豆一周(その4)



その1へ その2へ その3へ


時間もあるので、前々から気になっていた日本一のダルマがある”だるま寺”へ立ち寄りました。


入館料が¥500との事ですが、地元にお金を落とすのも有りかと、GWだし気前よく。
それに折角来て、どういう所か確認してみたかったし。


オバちゃんに色々と丁寧な説明を受けます。
誰もおらず、暇そうだったし。


ほんで、まず最初にコチラ。
賽銭箱の後ろに大きなだるま
ものすごく威圧感があります!
思わず吹いてしまいましたっすよ。。。


そして、境内の中。
善良な市民なのに、なんとなく悪人をにらんでいる様な感じっすね。。。


沢山のカラフルなダルマがありました!
ゴレンジャーの様に緑色やピンクは無かったすっね。

ゴレンジャーと思う事自体、私自身、年齢の古さを感じます。。。

大きな丸いダルマさんかと思ったら、


銅像のダルマさんだった。


一瞬、中川家の弟と思ったっすよね。。。



その他、ダルマのお菓子やキーホルダー等、お土産が沢山。
ダルマコレクターの方なら泣いて喜ぶアイテムが沢山。
大きなダルマさん自体も買うこともできます。
サイクルジャージの背中のポケットにだるまを入れて走るにはかっこ悪いので、買いませんでした。
はみ出しそうだったしね。


輪を潜って、良くなって欲しい体の部分を撫でて願をかけます。
勿論、足一面をいやらしいほどに撫でまわしました。。。
頭の方は二の次です。


戸田の先の井田トンネルまでまたまたアップダウンを繰り返します。


井田トンネルに到着し、本日の上り終了〜(15:10)


後は、スタート地点を目指し、急降下。


そして、スタート地点に帰還(16:20)


やっぱり伊豆はアップダウンが無数にあります。
久しぶりに体にムチを打ちました。。。

本日のバイク。