2013/02/10 茨城のとある展望台へ(その2)



その1へ その3へ その4へ


ありました、ありました、その展望台。
随分デカい!


正面へ。
・・・ということで、大洗マリンタワーではなく、巨大なはにわの展望台でした。
2月になり、ぼちぼち自転車に乗るモチベーションを上げようとする目的地に最適。
私の場合はですが。。。


この手のファンのために、一応顔のアップです。


横から。


これでもかっという位にしつこいっすが、さらに斜め後ろから。
背後から階段で上に上ることができるので、勿論上ってみます〜


顔の裏側辺り。
内部にも顔が!
やるせない顔がなんとも言えない。。。


メッセージが書いてあるので、その通り手を突っ込んでみるものの。。。


古代から、宇宙からのメッセージは届かなかったっすね。
まだまだ、はにわの心を掴んでいないかも(笑)


この展望台の名は「はに丸タワー」というらしい。
雷が落ちる程、巨大な雄姿!
ここで雷に打たれたら本望です。。。
でも、TVのニュースで「昨夜未明、はに丸タワーで雷に打たれて・・・」なんて報道されても
なんの事かわからんっすね。

宝くじの普及宣伝事業として整備したらしいですが、宣伝効果としては不明。
私には、インバクトありありです(笑)
でも、宝くじには結びつかないかも。。。
世間では、水戸へは偕楽園の梅を目当てに訪れるでしょうが、ここ最近、
はるばる他県からここを目的に訪れる人はまずいないかも(笑)


故障中で残念。。。
メッセージは聞けなかったけれども、メロディだけでもを聞きたかったな。。。(笑)


そして頂上に到着。
結構狭く、団体の観光客には厳しいかも。。。


上からの眺め。
古墳が望めます。
それにしても、私以外は誰もいない!
3連休かつ快晴なのに。。。
茨城県の中でも、大洗マリンタワーや霞ヶ浦の虹の塔よりもインパクトのある展望台ですが(笑)


こちらがメロディが流れる管かぁ



その3へ