2012/02/26 多摩湖CR&狭山湖のダート

走行距離 : 約50 km
自転車 : シクロクロスバイク(CAADX6)



地図
※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


まだまだ寒さが続き、今日も最高気温は10℃に届かない寒さ。
この様な日は度々都内へサイクリングしに行くが、今日は東京マラソンの日。
大規模な交通規制があり、都内を避けるしかない。
そのため、江の島まで行こうと思ったが、寒さと起床が少し遅くなったので、
先日新調したシクロクロスバイクのCAADXで初めてサイクリングに行く事にした。
(因みに、後で知ったが、今日は藤沢市市民マラソンがあり、江の島もそのコース
になっていた。行かなくて良かった。。。)

因みに、ホイールはオリジナルの重ーいホイール&セミスリックのタイヤに
交換して走行。
昨日の雨でダートでは路面が悪く、少々手荒に扱っても良いと思ったので。。。


一橋学園駅前のマックにてゆっくりと朝食をし、多摩湖方面へ。
因みに、駅前のマックには珍しく朝マックが無いので、朝食としてはハイコスト。。。


萩山駅辺りで多摩湖CRに入る。
多摩湖CRでは、時々ダートを走る。


多摩湖の堤防にて。(10時過ぎ)


多摩湖CRから続いて狭山湖側のダートへ進み、シクロクロスの
醍醐味を満喫。


やっぱり、上りはMTBよりも格段に早いっす♪


すれ違うバイクは全てMTB。
寒い日にかかわらず、結構MTBが走っていた。


案の定、昨日の雨で所々ぬかるんでいたので、一周で終了。


六道山公園の展望台に上り、


辺りの景色を眺めたが、今日は天気予報に反して朝から曇りで
東京スカイツリーも見えない。
(本当は西武ドームの真上辺りに見えるらしいが。。。)



多摩湖の堤防ではSKさんに遭遇。
私と同じで、卸したてのバイク(トレックのマドン6.5)の試走中との事。


その後、SKさんとdiossに立ち寄った後、多摩湖CRを終点まで走り、
自宅に帰還。



多摩湖CRでは、舗装路脇のダートやこんな所を走りながら子供の様に
楽しんだ♪
シクロクロスは場所を選ばずに走れるので、ストレスの溜まらない(健全な)
大人のオモチャである。。。


本日のバイク。
TIAGRAはスムーズに良く変速するし、思ったよりも良いコンポっす。