2011/09/25 横浜散策(その4)


その1へ  その2へ  その3へ


ついでに、馴染みのない山手の反対側へ降り、本牧方面へ。
この様な傾斜が暫くは1%位に見える。


そして下る。


本牧を通過〜



横浜駅近くのドトールで休憩した後、帰途につく。(14:18)
帰りのナビのモードは”裏道”に。
やはり、最短距離系のコースだと、避けては通れない三ツ沢への坂(汗)


往路と同じルートであったが、”菅田”という所から異なるルートの
鴨居駅方面へ。


鴨居駅を通過し、鶴見川を渡る。(14:55)


ららぽーと傍を通過し、また往路のコースを暫くは辿る。
”見花山”という場所からまた往路とは異なるコースへ。

あざみ野駅手前で遂にナビのバッテリー切れ。
約8時間バッテリーがもった。


その後は、向ヶ丘遊園、中之島を経由して多摩サイへ。
それにしても、多摩サイは左岸だったので、途中で多摩サイは途切れ、車道に。
車がスピード出して走る区間であるが、この日は3連休の最終日だろうか
たまたま車道は渋滞。
そのため、猛スピードの車を気にせずに走ることができた。
向ヶ丘遊園からそのまま直進して登戸を抜け、多摩サイの右岸を走る
コースであれば、この日のコースとしては申し分ない。


多摩河原橋を通過。(16:30)
GPSのログを帰りまで採りたいため、ナビのバッテリーのチャージを数回
チャージして走ったため、結構時間を要した。
GPSを使用しながらバッテリー・チャージできないので、これは
大きな改善ポイントである。
(電源をOFFしていなければ、バッテリーをチャージできない(涙))


その後、自宅へ。(17:25)

本日のバイクはコチラ。


(追記)
 バッテリーチャジャーを持参し、昼食時間に30分程度充電しておくと、
 夕方まで持つかも知れない。
 今度は、そのように心がけるつもりである。
 おすすめはKBC−L2B。今回もこれを持参した。