2011/08/07 柳沢峠&一之瀬(その1)

走行距離 : 約186 km
自転車 : ロードレーサー(CAAD10)


地図
※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


その2へ  その3へ


日曜日、またまた柳沢峠へ行く事にした。
今回はCAAD10にチューブレスホイール(WH−7850−SL)を装着し、
走る。

自宅を5時半過ぎに出発。

福生を通過。(6:15)
七夕まつりの期間中らしく、この時間で既に交通整理を実施中。
沿道には沢山の出店が並んでおり、祭りの規模が大きそう。


ノンストップで奥多摩湖に到着(7:48)
低い雲が妙に幻想的!


因みに、本日の貯水率を調べてみると、70%であった。
前回来たときと変化無い。


丹波山村集落手前の気温計は26℃を示している。(8:43)


いつもいつも気になるキノコの店を通過。
「かばのあな茸チャガ」とは何ぞや?


聞きなれないマニアックなキノコが沢山書かれていて、どんなキノコだか
全くわからない。。。
コア過ぎる。。。


どんな噂があるんだろう。。。


おいらん淵を通過。(9:22)


柳沢峠手前の温度計の表示は28℃!
約1400mの標高でこの温度?と驚いたが、下り側は24℃であった。


柳沢峠に到着。(10:22)
今回も富士山は見えず。。。


そして、峠の茶屋でいつも通り、ソフトなり〜


柳沢峠を出発し、ダウンヒルの最中、ステルス戦闘機のようなTIMEの
サイクリストとすれ違う。
KNさんに似ていたが、まさかコチラに来ているとは思わなかったし、
ダウンヒル中ですぐには止まれないので、そのままダウヒンルを継続する。

そして、このまま自宅に帰還せずに、いつも柳沢峠に来るときに気になっていた
一之瀬へ今回、初めて行ってみることにする。

標識通り、一之瀬方向へ進む。


躍動感ある鹿の「動物注意」の看板が気にはなる。(10:53)
人気のない林道を走っていると、時々鹿さんやお猿さんを
見かけるので、驚かないが、下り中だけ前方を塞ぐのはご勘弁!



その2へ