2011/07/24 柳沢峠

走行距離 : 約175 km
自転車 : ロードレーサー(CAAD10)


地図
※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


新機材投入!(詳細は後ほど)
ということで、その試走に最近の練習コース化しつつある柳沢峠へ。


いつもの通り、涼しい内に出発しようと思い、自宅を5時20分頃に出発。
真夏にしてはここ最近涼しく、快適♪


青梅市街にはこのような垂れ幕が。


奥多摩湖にノンストップで到着。(7:45)
奥多摩湖の様子。
貯水率は、前回(7/10)来た時より2%UPの70%に。
台風によって雨が降った割にはあまり増えていない。


東京都とおさらばし、山梨県に入る。(8:22)
この先のトイレでウ○コ・タイム。
どうもお腹の調が悪い。。。
紙は勿論確認しました。


以前よりも水量は改善された模様。
・今回


・6月4日



丹波山村を通過。(8:47)


不法投棄?の中にあるキノコの店を通過。(8:54)
マニアックな名前のキノコの看板がありすぎて良く分からん。。。
(写真には写ってませんが、沢山あり)



崩れてもおかしくない工事現場を通過。
特に帰りが山側なので怖い。。。


おいらん淵を通過。(9:19)
今日は供養塔で多くの人が供養た。。。


柳沢峠手前の気温計。
22℃と肌寒い位に低い。


柳沢峠に到着。(10:33)
到着前に、手前の駐車場のトイレでまたまたウ○コ・タイム。
今日は気温が低いのか、お腹の調子が悪く、柳沢峠後半は一苦労。。。
即行でトイレに駆けつけました〜♪


多分、気温は20℃位だろうが、峠の茶屋でいつもの通りソフトなり〜
大好物は外せません。(注:お腹の調子は回復)


帰途に、久しぶり奥多摩湖にある水と緑のふれあい館へ立ち寄り、昼食へ。
カレーライスを食べたが、値段は700円だったが、結構ボリュームあった。
お腹の調子が悪かったので、非常に堪える。。。


そして、さらに久しぶりに阿蘇神社へ。(13:40)
誰もいなくて、いつもの通りヒッソリ。
この雰囲気が落ち着いて、非常に良い。


根搦み前水田にて。
今年も案山子が楽しみ♪


その後、diossへ。(14:52)

本日のバイク。(CAAD10新登場)
完成車ではなく、フレーム買いで、コンポはフルDURA、ハンドルバーはBOMA、
シートポスト,ステムはDEDA、サドルはセラ・イタリアSLRチームエディションという
軽量バーツ構成(diossにて組んでもらった)
因みに、クランクはBB30にぜずに、変速性能重視でDURAのクランクに。
CAAD10にしてはセレブな仕様。(ホイールもとりあえず、持っていたdioss手組みのtuneホイール)
そのため、ペダル無しで6.8kgに!
そんじょそこらのカーボンバイクよりも軽いので、このパーツ構成では、登坂性能は
LOOK 585にひけをとらないかも。


漕げばその分進むし、漕がなければ進まない。(ホイールを変えれば少しは違うとは思うが)
そのため、ダイレクトに自分の能力が反映されるレーシーなバイクかも。
因みに、平地が遅い私にとって、巡航速度はORBEA ONIXよりも落ちたのであった。。。
(お腹の調子が悪かったのもある。。。)
そして、何よりも驚いたのが、SAVEマイクロサスペションシステムの振動吸収力。
多くのカーボンバイクでは、カーボンの素材で吸収するというのに対して、形状でうまく
振動を逃がし、凹凸をトレースしている様な感じがする。
剛性感、ハンドリングも問題も特に気になるところはなく、非常に安定した感じ。
(60km/h出した時も安定していた。)



以上、非常に乗ってて気持ちの良いバイクである。