2011/03/17 計画停電中に新宿へ

距離 : 約53km

自転車 : フラットバーロード(DE ROSA TEAM)



地図

※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
東北地方太平洋沖地震被災者の皆様、つつしんでお悔やみ申し上げます。
コンビニ等にてわずかな寄付しかできませんが、お役に立てたら幸せです。
昨年、岩木山ヒルクライムに参加させて頂きました。
参加された皆さんや関係者の方々の安否が心配ですが、再び全員元気な姿で開催されることを
祈っています。
私の実家ある宇部でも1990年の台風18号により、山口宇部空港では満潮と高潮が重なり、
空港が水没。実家では屋根が飛び、その結果、郊外に移る事になりました。
あらためて想定外の地震や台風が起こるという事を思い知らされました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


計画停電が夕方18時頃〜19時頃の間なので、会社から17時に帰宅指令。
自宅周辺はというと、計画停電のグループが会社周辺と同じグループである。
ほんで自宅に帰ると、計画通り停電実施。。。(涙)
暗い部屋の中、ボーと過ごすだけなので、気分転換とヨドバシへの買い物を兼ねて新宿へ。


新宿副都心から新宿駅方面を望む。
19時前であるが、交通量が少なく、特に人通りが非常に少ない!


新宿西口ヨドバシ前にて。
節電の為、辺りは暗い。
因みに、外から見ると、ヨドバシは閉店しているみたいだが、ちゃんと営業中。
デジカメをAUTOで撮ると、あまりの暗さにピンボケしてしまった。。。


新宿駅前にて。(19:40)
ビッグカメラ、小田急など、看板のライトが灯っていない。
それにしても、人通が非常に少なく、深夜23時の頃の様であり、とても木曜日の夜とは思えない。
(後にニュースで知ったが、本日は大規模停電も予定されており、そのために都心では殆どが
17時に仕事を追え、帰宅したらしい。 18時頃ピークを迎え、どの駅も大混雑だったらしい。。。)



吉祥寺の中道通りにて。(20:30)
このチョット先にOSHMAN'Sなどがあり、通常であると、木曜日のこの時間は多くの人で
ごった返す通りである。
唖然。。。



以上。