2011/03/06 大田区ぶらり(その1)

距離 : 約31km

自転車 : フラットバーロード(DE ROSA TEAM)



地図

※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


都内の南辺りをぶらりと走る事にした。
都内を走るのは今年初めてである。

南辺りと云えば、大田区もその一つであるが、その大田区まで自走で行くのは面倒なので、
チョット楽をして平和島公園の有料駐車場に車を停め、そこからスタート。(10:10)


久しぶりに、大森海苔のふるさと館に立ち寄る。
(館内の詳細はコチラを参照)


旧呑川の水門に久しぶりに来てしまった。(10:43)


ここから旧呑川の緑道を走り、蒲田に向かう。(11:45)


蒲田では、アーケード街の中にある中華料理屋で腹ごしらえ。


特に水餃子が美味しかったす♪


蒲田を離れ、暫く呑川沿いを走る。
そして、池上本門寺の駅に到着。


その近くにある「ゆずもち」の美味しい浅野屋本舗で腹ごしらえ。。。


そして、池上本門寺の隣にある池上梅園に立ち寄る。
既に沢山の人が梅を観賞中。


この池上梅園、これほど梅が多いとは思わなかった。
とにかく立派な梅園です〜

荏原町商店街を通過。


ここで、いつも立ち寄っているたい焼きやさんへ


この時期、季節限定で「道明寺たいやき」が売られているので、早速購入〜
中に桜餅が入っていて、甘さの中に桜餅の葉っぱ+しょっぱい塩がなんとも云えない旨さ♪


戸越銀座では、有名なカラ揚げ屋さんへ。
随分ジューシーな味なこと!



ん〜 今日は食ってばかり。。。
今年はどうもバリバリと走るテンションが上がらない。。。

ご参考に、戸越銀座のマスコット「ギンちゃん」


その後、品川歴史館、大森貝塚遺跡公園に立ち寄り、走行終了。
(品川歴史館、大森貝塚遺跡公園の詳細についてはコチラを参照)


本日のバイク。(城南島海浜公園にて)