2010/07/10 都民の森
dioss → 都民の森 → dioss

走行距離 : 約110km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)




dioss土曜錬に参加。(参加人数は7人)
行き先は最近恒例の都民の森へ。

天気が心配であったが、天気予報が急変し、晴れの予報に。
予報通り快晴になり、早朝から気温が高い。
写真は睦橋(7:45頃)
山手もクッキリ見える。
因みに、FDさんは深夜の勤務から寝ずに参加しているらしい。
恐るべし。。。
マンセボーの様な走りで、今日も速そう。


いつも通り、檜原村役場先の本宿の三叉路から都民の森までT.T開始。


本日のタイムは1時間2分30秒位。(本日のギアは39×25)
前回よりも30秒短縮したが、ベストタイムの58分30秒には届かない。
今日は暑くて、ヘトヘトであった。


何度都民の森へ行くのを止めようと思ったことか。
因みに、皆さんも同じ思いであった。皆さんマゾなこと。。。
で、コチラが私同様、マゾな方々です。


10時過ぎではあるが、標高の高い都民の森でも既に日向は暑く、その為、日陰に入ってます。
下界は猛暑になっているだろうし、帰りはどうなる事やら と思うと、 風が冷たくて非常に
心地良いので、帰りたく無くなる。

テルテル坊主の願いが叶って、今日は快晴!
大きいから効果抜群。
ありがとさんです♪


売店のソフトクリーム。
暑い日には欠かせない。


屋外には檜原村特産物の”みとうだんご”あり。


因みに、檜原村を代表する特産物は”じゃがいも”らしい。(マスコット"ひのじゃがくん"あり)
平坦な土地が少なく、”じゃがいも”は傾斜が急な土地でも栽培できるからとの事。
確かに、T.T区間に平坦は無い。。。

都民の森の気温は23℃(10:40現在)
気温以上に暑く感じる。


山深いが、東京都である。


本日のメンバーの中で最高齢(還暦)のOSさんも都民の森へ完走。
恐るべし。。。
FDさんも私もそこそこのタイムで都民の森へ行ったので、だてに歳はとっていない
という高齢組の面目がチョットは立った。。。


その後、diossへ帰還。
それにしても、猛暑にもかかわらず、今日は沢山のサイクリストとすれ違った。
自転車ブームを再認識した日でもあった。


(追記)
 やっぱり、下界は猛暑であった。。。

本日の皆さんのバイク。













以上。