2010/04/04 都民の森

走行距離 : 約? km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)



今年、初めてのdioss走行会に参加。
行く先は都民の森。
ということで、今年初めてのヒルクライムである。

朝、所要でドタバタしていたし、今年初めてバリバリとロードに乗るので、ちょっと怠慢して
五日市駅前の駐車場まで車で移動。。。
既に、KGさんの車が停めてあった。(昨日公言していた通り、既にスタートしている様である。)

五日市駅前からKMさんとFBさんに合流し、3人で走る。
KYさん、しずおかサイクルの方、KTさんは時間差のハンディをつけ後からやってくる。

結果、最大ハンディ(20分)のKTさんには抜かれずにすんだが、KYさん、しずおかサイクルの方
(10分?15分?かどちらか不明)には抜かれてしまった。
いつも計測している区間(桧原村の3三叉路〜都民の森)のタイムは約1時間4分でベストタイム
58分30秒には程遠かった。
これまで都内ばかり行き、練習不足だったので残念。。。

都民の森の気温は1℃で、4月と思えない極寒。。。


極寒の中、KYさんは指きりのグローブに短パン。
アッパレ!


ところで、2週間後にはツール・ド・草津が控えている。
・・・ということで、新兵器を導入!
その名はLEG MAGIC
通販で、買っちまいました。。。
ツール・ド・草津まで、2週間を切ったので、毎日13分のトレ(13分のDVD)で
弱い内転筋を鍛えるべし。

初めてやってみると、これがかなりキツいんですがな。。。
因みに、DVDのロザリー・ブラウンさんは軽々とやっている。


さらにアドバンス用パワーブロック(写真右)に交換して高さを上げると、
これがもうマゾの極致!
次の日には相当な筋肉痛。
(アイタタタ・・・でも快感・・・ といった感じです。。。)



本日のバイク。