2010/03/21 都内へ(その6)



その1へ その2へ その3へ その4へ その5へ


隅田公園へ。


ごく一部は開花しているが、全体的には開花とは云えない状態。


新東京タワー(東京スカイツリー)を望む。
既に高さ300mを越え、もうじき東京タワー(333m)を越える高さに達する。


ちょっと ノッポン君がかわいそう。


隅田公園から西方向に向かう。


いろは会のアーケード前を通過。
最近、金曜日の深夜(土曜日の朝方といっても良いが)、日テレであしたのジョー2を
放映しているが、その放映を見ると(最近見てます。確か47話中、42話まで進んでいる)、
さらに感慨深い。。。
今はこの通り、暗く、人通りも少ない。


駒込駅を通過。
その傍に”染井吉野桜記念公園”がある。
この時期にピッタリの場所で、ここは染井吉野の由来の地でもある。


という訳で、ついでにその名の付いた”染井”銀座商店街を通る。(以前、通った事はある)
まずは、道幅の狭い霜降銀座商店街から入る。



霜降銀座商店街に続いて、その染井銀座商店街はある。(15:35)
丁度、桜祭りを開催中。
地元密着型の商店街である。






この駒込界隈は実は銀座の宝庫である。(その他にもXX銀座商店街がある)

ついでに、巣鴨地蔵通商店街を通過。'(15:55)
いつ来ても多くの人で賑わっている。


元祖塩大福を食べようとしたが、列をなしていたので諦める。。。
いつも大人気。


ここでしかない店が多く、いつ来ても楽しい通りである。




その後、池袋経由で自宅に帰還。(18:40)

池袋はニュースで見た通り、家電量販店の激戦区になっていた。


7FのGUNDAMとは?
GUNDAM関連の商品で1つのフロアを占めるとは!
恐るべしGUNDAM。。。



以上。
本日のバイク。