2010/02/28 都内へ(その1)

走行距離 : 約73 km
自転車 : フラットバーロード(DE ROSA TEAM)



地図

※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


その2へ


天気予報通り、午後から天気が回復した為、あまり遠出は出来ず、世田谷辺りを
ブラブラと走ることにした。


吉祥寺から芦花公園方面へ進み、世田谷区に入る。

桜上水にて、”勝利八幡神社”なるものが。
神社では珍しい名なので、ネットで調べてみると、勝運向上にご利益ある様で、
スポーツ関係者の参拝も多いとか。
スポーツ関連ではないが、帰りにロト6でも買っておこうか。。。


自転車専用レーンのある道路。
どこまで通じるか興味があり、とりあえず走ってみる。


都心まで通じるのかと期待したが、直ぐに終わり(500m程度)、右折し、経堂方面へ。


経堂本町通り商店街を過ぎると、狭い住宅街の道になる。
先を左折し、梅ヶ丘駅方面へ。


梅ヶ丘商店街を通過。
立体的なふぐの看板のある店が目に入った。
下関直送で、"寿司とふぐ"という看板に興味をそそられたが、既に、庶民的で
経済的な松屋で昼食済み。
残念。。。


世田谷公園、学芸大学へと進み、目黒通りに出る。


暫く、目黒通りを目黒駅方面へ向かって走る。(とある場所が気になった為)

途中、特徴的な店の前を通過。
店の名は”リベラ”。
見慣れた面々のマッチョな男女の写真が。。。


チャレンジャー来たれ!! との看板が。
ジムかと思ったら、そういう店だったのね。。。
多分、SDA大滝終了後でもクリアできない位のボリュームだろうな。


写真の方々は来店したときの写真の様である。
ロード・ウォリアーズのホークの写真(多分)が妙に懐かしい。。。


因みに、こんなサイトがありましたがな。。。
自宅に帰って、チャレンジメニューのボリュームを調べてみると、
"4kg以上の胃のキャパシティが無いと成功は難しい。"とは!?


目黒通りと云えば、ココ。
・・・という事で、とある場所とは目黒寄生虫博物館である。
今回で5度目の訪問(多分)


館内の様子は、あまりにも衝撃的な内容なので、入り口の写真で御勘弁を。
因みに、武家の家紋ではありません。。。


丁度、クリアファイルが足りなくなっていたので、ミュージアムショップにて購入。


興味ある人は是非、館内にあるミュージアムショップを訪れてみてくださいな。
特に、この博物館で採取した幼虫入りのペンダントとか。。。


その2へ