2010/01/04 新宿のアンテナショップへ

走行距離 : 約48 km
自転車 : フラットバーロード(DE ROSA TEAM)




先月、東京駅周辺のアンテナショップ巡りをしたが、本日は新宿にあるアンテナショップ巡りをした。
巡りとはいっても、本日は2箇所。

自宅を11時頃出発し、新宿に12時過ぎに到着。


早速、アンテナショップへ。

最初にサザンテラスの通りにある宮崎県の新宿宮崎館KONNEへ。


1Fは食料品販売とレストラン。
やはり、宮崎県知事の宣伝効果であろうか、地鶏が人気の様である。




2Fは観光案内と工芸品や多種にわたる焼酎の陳列。
さらに埴輪の販売も!


埴輪の話が出てきたので、ついでに土偶の話を。。。
昨日、東京都国立博物館にて開催中の国宝土偶展に行ったのであった。
パンフレットに記述されているキャッチフレーズが "縄文のスーパースター"とは
お見事!!
”POWER OF OF DOGU” というの海外のタイトルの通り、パワーを感じながら観賞!
勢い余って、こんなん買ってしまいましたがな。。。

え〜とっ 高価な図録と


シールと


合掌土偶のストラップと


"D" "O" "G" "U" のハンドタオル


以上、4点。
流石にTシャツは強烈なので止めときました。
これを着て街をブラブラしていると、変人と思われそうなので。。。
(じゅうぶん変人の域かも知れないが。。。)

次に広島県の広島ゆめてらすへ。
先ほどの宮崎県のアンテナショップのほぼ隣にある。
こちらは2F。






こちらは1F。
レストランもあり、勿論、お好み焼きのメニューもある。


やはり、牡蠣類が目立つ。
ここでは、これを買ってしまった。
私の中では、一番広島らしいので。。。



以上、半分が土偶の内容になってしまった。。。


追記)
 その後、自分としては恒例の多摩サイ終点の阿蘇神社に(車で)初詣。


 で、今年のおみくじの結果は、なんと2005年以来の凶であった!
 ご愁傷様。。。

 2005年と同様に落ち込み帰宅。
 放心状態。。。

 もしかしたら、今年はクジ運が良いかもしれない。。。