2009/09/23 都内へ

走行距離 : 約60 km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG461)



秋葉原に用事があり、さらに先日のSDA王滝の回復走を兼ねて久しぶりに都内へ行った。

自宅を11時過ぎに出発。
いつも通り玉川上水沿いを進み、吉祥寺からは五日市街道経由で都心に向かう。

西新宿を通過。(12:30)
先日の王滝の山奥と非常に対照的な風景。
3日前に大自然の中、もがいていたとは思えない。



代々木駅前で昼食をとり、そして皇居前を通過。(13:30)
シルバーウィーク期間中であるが日曜日ではないため、皇居前の通りはサイクリングロード
にはなっていない。
それにしても、いつもランナーがわんさか居ます。。。


秋葉原へ。
早速 用事を済ませ、しばし周辺を散策。
いつも立ち寄るドトールコーヒー前のメイドカフェは健在。
因みに、隣のうにSTUDIOとな何ぞや。
そういう店だったのか・・・


PCパーツの店が立ち並ぶ通りへ。


大きな”まんだらけ”のビルのウィンドウ越に陳列してある懐かしきオモチャ達。
ロボコンやライディーンに思わず立ち止まる!


ゲッターロボに超人バロム1!
最近、懐かしきアニメの曲にハマッテいるので、なおさら懐かしい。
因みに、値段を見て驚愕!
どれもウン万円レベル!


ほんで メイド美容室?!
美容室までもが!
あらゆるジャンルで ますますメイド化が進行中。。。


秋葉原を離れ、帰途に。
東京ドームの横を通過。(14:35)
丁度、ジャイアンツVSドラゴンズの試合の最中。
M1なので、今日にもジャイアンツの優勝が決まりそう。。。
因みに、私はジャイアンツ・ファンでは無い。


杉並区にある妙法寺の通りに出店が立ち並び、なにやら催し物がある雰囲気。(15:30)


その傍らに在る店に妙法寺名物と書いてあるので、その”揚げまんじゅう”を食する。


その名の通り”あんこ”の入ったまんじゅうを揚げたもの。
珍味で美味しい。
但し、非常に高カロリーなので注意せねば。。。


その後、自宅へ帰還。
自宅に帰ったら、ジャイアンツ勝利でセリーグ優勝が決定していた。
何を隠そう、私はドラゴンズファンであった。
無念。。。


以上。
本日のバイク。