2009/06/17 都内ナイトラン
自宅 → 新宿 → 六本木 → 皇居 → 新宿職安通り → 自宅

走行距離 : 約70km
自転車 : フラットバーロード(DE ROSA TEAM)




本日のアフターファイブに都内へナイトラン。
自宅(小平市)を18:15頃スタート。

神宮球場前を通過。(19:30)
交流戦も終盤。
ここ最近、ヤクルトスワローズはいたって好調。(本日の対戦相手は千葉ロッテ)
以前は野球も趣味の一つであったが、スッカリ野球観戦に行かなくなった。
念のため行かなくなった理由をフォローしておくと、歳をとって腰が重くなってきたから(面倒に
なってきたから)ではない。
本日も、行動的に都内に来ているし。。。
(逆にますます腰が軽くなってきた)


青山一丁目の本田本社ビル横を通過。
このビルを見ると 古館伊知郎のF1中継の雄叫びが脳裏に蘇ってくる。。。
因みに、以前FITを買う前に訪れた。


六本木を通過。(19:47)
時間が少し早いので、飲んだくれの集団は見かけない。


国会議事堂前を通過。(19:58)
人通りも無く、辺りは静寂に満ちている。
その反面、国会議事堂の中は熱いバトルが繰り返されていると思うが。。。


皇居の東側にある内堀通り。(20:03)
ランナーが沢山で女性の割合が非常に高い。
自転車業界は健康ブームに応じて もっとアピールしなければならないと思う。
・・・と思わせるくらいに ここは女性層の熱気が感じられるのである。
私を含めパーツの趣味に奔る姿において とっつきにくいかも知れないので
少し考えさせられる。。。
因みに、自転車の方は おじさんの熱気はすさまじい。
特にマゾな40代が多いこと多いこと。
私もその一人かも知れないが。。。


丸の内のビルは光々と電気が灯る。
とても不況とは思えない。
(不況で人員が減った為、しわ寄せが来ているともとれるが。。。)
本日の目的地に到達したので、ここから帰途につく。


麹町を通過。(20:13)


新宿の職安通りを経由したついでに韓国街でトッポッキを買って帰る。(20:35)


トッポッキはコチラ。
甘辛い味付けで餅がメインのファーストフード的な食べ物。


荻窪(南側)を通過。(20:55)
ラーメン銀座(ラーメン屋が密集した地帯)であるが、これまでラーメン屋は殆ど行かず、COCO壱の
方によく行っていた。
数年前は東京都内にCOCO壱のチェーン店は少なく、荻窪のCOCO壱が一番立ち寄り易い位置
にあった。
その後あっという間に増え(さすがは東京)、近場の国分寺にもできた。
因みに、近場の新小金井街道もラーメン銀座であり、ますます荻窪は縁遠い場所となった。



その後、自宅に帰還。(21:40)