2009/04/04 奥多摩周遊道路
dioss → 吉野街道経由 → 奥多摩湖 → 都民の森 → 五日市街道経由 → dioss

走行距離 : 約125km
自転車 : ロードレーサー(LOOK KG585)



地図



※プロアトラスSV使用

※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


<dioss走行会>


今回のdioss走行会はいつもとパータンを変え、奥多摩湖方面から奥多摩周遊道路を走る事にした。
7:10過ぎにdiossを出発。

今週ようやく暖かくなり、停滞していた桜の開花が一気に進んだ。
その為、都内では満開宣言がなされたが、ここ羽村辺りでも随分と開花が進んでいる。


吉野街道経由で奥多摩湖を目指す。
古里のコンビニで休憩し、そして奥多摩湖手前に到着。(10:32)
電光掲示板には凍結注意が促されているが、気温は10℃を示している。

KTさん(リアル・バーチャルトレーナーの影?)はまだまだ余裕。。。


奥多摩湖沿いを走り、奥多摩周遊道路を目指す。
奥多摩湖の湖面が少し下がっていて、貯水率は70%弱。(東京都水道局のHP参照
多摩川水系の貯水率としては例年よりも若干低めの様である。


周遊道路の入り口(川野の料金所跡 )から都民の森まで各自のペースで走行。(9:56)
暫くしてリアル・バーチャルトレーナーの影は遥かな彼方に。。。
このリアル・バーチャルトレーナーの影は追いつく事のできない超ハイレベルな
ものである(笑)

風張峠を通過。


そして、約49分位で都民の森に到着。(10:45)
本日は駐車場がほぼ満車状態で、ハイカーが沢山訪れている。
サイクリストも五日市方面から沢山上ってきており、いよいよシーズンインである。
(プロ野球も開幕したし、本格的なスポーツシーズン到来である。)


本日は私を含め4人で走行。
初参加のアンカーさん、お疲れ様でした。


本日の都民の森そばの気温計は10℃。
先週がウソの様。。。(0℃で下りは極寒であった)


帰途はそのまま五日市方面へ下る。
檜原村役場前の桜も開花が進んでいる。


玉川上水沿いの道にて。
開花宣言から暫く寒さが続いた後、突然暖かくなってきたので、今年は咲き具合が
少しまばらの感がするのである。
特に、同じ通りでも 範囲ごとにハッキリ(数十m満開が続き、数十mが5分咲きの様な)
としている様である。


その後、diossへ帰還。(12:23)

今回の皆さんのバイクの写真。