2009/02/14 大東京綜合卸売センター&多摩川CR

走行距離 : 約20 km
自転車 : ロードレーサー(LOOK 461)



府中市にある大東京綜合卸売センターへ行った。
以前からこの場所へ行こうと思っていたが、なかなか行く機会が無く、その内に忘れ
去っていた。
今日の早朝の日テレにて、大東京綜合卸売センターのレポートをオンエアーしていて、
久しぶりにその記憶が蘇ったので、
用事を済ませた後に初めて訪れた。

サントリー工場の隣に位置する。
11時頃なので既に車も多く、屋上の駐車場に駐車する。(車で移動しているので)
非常に広く(800台分との事)、しかも無料である。


写真は食堂のある通り。
昼時に混雑すると思ったので、早めに(11時過ぎ)ここで昼食にする。


お目当てはマグロ丼のあるマグロの王様へ。


注文したのは"まぐろ丼・小"
小といっても まぐろ がてんこ盛りで十分の量!
値段も¥1、000で非常に安い!
因みに、味噌汁はおかわり自由である。


昼食を済ませ、ここで買い物。
生鮮食料品以外に雑貨等様々な店がある。
詳しくは大東京綜合卸売センター お店ご案内 をご参照を。
とにかく、多摩地区としては非常に規模が大きく、"大東京"という名に納得。






一応、自転車を積んでいるので、健康センター横の駐車場で自転車を下ろし、
少しだけ多摩川CRを走る。


今日は暖かいというか走っていて暑い位に気温が上昇!
府中の郷土の森の梅が外から少し見えるが、満開に近いほど梅の花が目に付く。
その為、園内に多くの人が訪れている様である。


いつ訪れても多摩サイはサイクリングやジョギングの密度が非常に高い!


対岸の大黒屋の方を見る。
暖かいので、今日は随分賑わっているに違いない。
MDさんもいるのかな?


今年初めてLOOK 1号に乗車。



以上。