2008/10/4 きのこセンターと羽村のかかし(その1)

走行距離 : 約130km
自転車 : LOOK 585

地図

※プロアトラスSV使用

※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


その2へ その3へ


AIさんから借りているTIMEのペダルの感触を体感する為に、本日は周遊道路へ。
いつも表周遊から行っているので、久々に裏周遊(風張林道)から行った。

7:20分頃、自宅を出発。

檜原村役場の三叉路を今回は右へ。(8:49)
因みに看板に「上川乗から上野原まで土砂崩れにより通行止め」と書いてある。
という事は、甲武トンネルを通って上野原へ行く事ができないのであろうか。。。


藤倉手前の山で治山工事をしている。


写真の様に機械的ではなく、意外にも人の手主体で工事をするんですねぇ。
仕事でやれと言われても、私にはできません。。。
恐れ入ります。。。


藤倉の分岐道。(9:26)
風張林道に向かうために、そのまま直進する。


すると、ここから勾配が徐々に急になっていく。


ここを鋭角に曲がり、きのこセンター(風張林道へ通じる)方面へ進む。
そして、勾配が一段と急になっていく。


写真以上に激坂になり、時には止まりそうな8km前後のスピードで上る。。。
因みに、本日は慣れないTIMEのペダルを装着しており、一度降りたら二度と
クリートをハメル事ができないので、きのこセンターまで止まらずに進む。
(その為、写真はあまり撮ることができませんでした。スミマセン。。。)


きのこセンター手前に右折道があったので、興味があり少し進んで見る。
すると、共同村「星の見える丘」という施設があった。


さらに進むと、学校のグランド跡地の様な広場で終わり。
そのまま引き返す。


そして、きのこセンターに到着。(9:54)
但し、今回はここが目的でなく、TIMEのペダルの試走なので、すぐに発つ。


右の風張林道を進む。


「熊さん出てこないでね」と願いつつ、淡々と上る。
先日、奥多摩湖辺りで熊に襲われた事件があったので。。。



その2へ