2008/09/28 長瀞ツーリング

走行距離 : 約150km
自転車 : LOOK 585

地図

※プロアトラスSV使用

※Google Maps はコチラ
※トラック・ログはコチラ


KGさん、OYさんと長瀞へツーリングに行った。
7:00にdioss前に集合し、長瀞に向けて出発。
長瀞へは越生方面から行く予定。

お二人とも昨晩、飲んだくれたらしい。。。
その飲んだくれのお二方から「昨日の回復走にどう?」という誘いがあった。
昨日、カメラを背負って長距離を走ったので、腰が若干痛いが、その他は問題
無いので、急遽ツーリングに参加しているのである。


白石峠へ通じる道沿いにあるコンビニで休憩。(9:40)
白石峠は埼玉在住のサイクリストの有名な練習コースの様で、埼玉サイクリストが
頻繁に通過する。
また、このコンビニに多くの埼クリストがに立ち寄っている。


我々は白石峠に行かず、この三叉路を右に曲がって長瀞に向かう。


寄居辺りを走行中。(10:43)
曇っていて、昨日よりもさらに寒い。。。


そして、長瀞に到着。(11:15)
ライン下りでなく、川の流れに逆らってライン上りをしていた人々。
カヌー版のヒルクライムといった感覚であろうか。
カヌーの世界でも、マゾが存在する。


長瀞へは長居せずに、すぐに秩父方面に向かって出発。
秩父へは国道140号線を通らずに、その東側を走る長瀞玉淀自然公園線を通る。


そして、国道299号線に合流し、そのまま山伏峠経由で帰途につく。
その途中にある道の駅"果樹公園あしがくぼ"に立ち寄り、昼食をとる。(12:22)
曇りで気温が低いが、それでも多くの人が立ち寄り、まるで、高速道路のサービスエリア
の様に賑わっている。
その後、diossに帰還。(15:35)



KGさんのバイク。


OYさんのバイク。


私のバイク。