2008/06/28 尾瀬戸倉ヒルクライム&グランフォンド尾瀬戸倉

走行距離 : 約0 km
自転車 : LOOK 585



6/28(土)尾瀬戸倉ヒルクライムと6/29(日)グランフォンド尾瀬戸倉に参加した。
(その結果は。。。)

6/28(土)の尾瀬戸倉ヒルクライムは当日10:30〜12:30が受付時間、12:45よりレーススタート
なので、
早朝6:00過ぎにKGさんと自宅を出発。

予定より早く、9:00前に現地に到着。(写真は戸倉の観光案内所にて)


受付開始まで時間があり、今回は明日の"グランフォンド尾瀬戸倉"がメイン、
本日の"尾瀬戸倉ヒルクライム"はおまけのレースと考えている。
所で、明日は確実に大雨が降るとの予報であり、既に走る気力も失せている為、
(来年の為?)雨がまだ降っていない本日に車で"グランフォンド尾瀬戸倉"のコース
を試走する事に決定。
写真は坤六(こんろく)峠にて。


試走の途中、昼近くになってきたので、何やら骨董屋ぽい店で昼食。
中に入ると、鉄道モノのグッズ(看板など)や戦時中の鉄道写真などなどコアなものが
展示してある。
店の主人もその手の(機関士?)服装をまとっている。。。
全く興味が無いが、ジャンルが異なるだけで、自転車関連であった場合はと考えると
ある意味 気持ちは分かる。。。
因みに、店の外に吊るしてある車輪はアマンダ製ではない。


そして、谷川岳へ。
もちろん、リフトは各々乗ってます。。。


頂上から谷川岳・一ノ倉沢方面を望む。
これから益々天気が悪くなる一方なので、見晴らしは写真の通り。
残念。。。


さらに、片品村の道の駅にある"花咲の湯"で温泉につかり、試走を終える。
スッカリ観光モードに。
何をしに来たのかわからなくなってしまった。。。

とりあえず、来年の参考の為に受付会場の様子を伺う。
確実に大雨の予報のせいか、この通り閑散としている。



その後、宿泊先のホテルへ。
というわけで、結果は観光旅行になってしまったのである。。。
走行距離はなんと 初めての 0km !
これでは自転車のイベント参加としては寂しいので、わざわざ車から自転車を下し、
自転車の記念撮影。
今回のKGさんのマシン。


TIMEのフロントフォークのデビューの予定だった様ですが。。。


私のマシン。
イーストンのハンドルバーとDedaの軽量ステムに交換予定です。。。


で、翌日の日曜日。
天気予報通り、この通り大雨!!
それでも、11人が走ったらしい。
恐るべし。。。



以上。