2008/05/06 奥多摩周遊道路&小菅村

走行距離 : 約135 km
最高高度 : 1143m
自転車 : LOOK 585

地図
 (GPSの電池の入れ方が悪かったせいかログがとれてませんでしたので、地図は無しです。。。)


GWの最中、殆どがツーリングだったので、負荷ランを含め、周遊道路を走る事にした。
自宅を7:50に出発。

五日市駅前に到着。(8:53)
駅前には多くのハイカーと思われる人々がバス停に並んでいる。
(数馬や都民の森行きのバスと思われる。)


檜原村役場先の三叉路にて。(9:11)
ここを左折し、周遊道路に向かう。


都民の森へ到着。(10:13)
今回は自宅から休憩無しで来た。(撮影タイムは除く。[モデルの撮影会ではありません])
沢山のトレイルの人々がいる。
三頭山でも走るのだろうか?
我々サイクリストと同様、様々な分野のマゾな人たちがいる。


ここで引き返すには時間が早いので、そのまま奥多摩湖方面へ下り、小菅村に立ち寄る事にする。

周遊道路の浅間尾根入口横にある温度の電光掲示板。(10:36)
気温と風が涼し目でかつ快晴なので、走るのには最高の日である。


見晴らしの良い場所にて。
辺りの山々が非常に良く見える。
白い建物は鹿倉山の仏舎利塔。


月夜見第二駐車場にて。(10:43)
奥多摩湖が良く見える。
現在の貯水率は高そうである。


周遊道路を下り終わって、小菅村へ向かう。
東京都と山梨県の県境にて。(11:05)
東京都の西の果てはこの様に何もない所であり、改めて東京都の広さを実感する。


小菅村に向かう途中にある"チーちゃんまんじゅう"のお店にてその"チーちゃんまんじゅう"を
補給として食する。(11:10)
安くて(確か¥105だったと思うが)ボリュームがあり、種類も1つでは無く、色々とある。
あいにく、ソフトクリームは在庫切れだった。。。
つい先日お祭りがあり、その為である。


こちらが そばの"チーちゃんまんじゅう"


小菅村集落を流れる小菅川にて。(11:30)
多くの鯉のぼりがケーブに吊らされている。
GWらしい光景。
そのGWも今日で終わり、非常に残念。。。


そして、帰途につく。(11:35)

青梅市の市街地を通過。(12:58)
青梅市にはこの様にレトロな雰囲気の場所がある。
実は未だここを散策していない。。。(奥多摩への通過点に過ぎないので)
その内、BD−1で訪れてみたいが。







その後、自宅に到着。(14:30)