2008/03/30 皇居周辺と浜離宮へ(その3)



その1へ その2へ


庭園の直ぐ傍は海。
E

梅林の通り。
桜の時期を迎え、既に梅は終了。。。
E

”お花畑”にて。
春らしく、菜の花で溢れている。
E

それにしても、大規模な庭園であった。
一周りするのに随分時間がかかった。

風情を感じる庭園であるが、汐留シオサイトのビル群が見え、モダンな建物と相まっているが、
不思議とマッチしている。
これも現代の日本の特色と言える。
欲を云えば、もっと池の水を浄化すれば良いが。。。
E


以上で、散策終了。(12:00)

東京駅まで走り、そこから輪行で帰途に。(14:00前に自宅へ帰還)
(写真は銀座の歩行者天国の様子。自転車は走る事ができないので注意を。)
E

その後、15時過ぎ位から雨となる。
やはり、早めに行動して正解であった。
(写真は西武多摩湖線沿いの道。)
L

実は今回、一眼レフ"EOS Kiss X2"の試し撮りを兼ねての走行でもある。
やはりコンパクトデジカメの撮影結果には限界があったので。
(OYさんからの熱の入った勧めもあったので)

久々の一眼レフであるが(中1の時に天体観測で購入した"オリンパス OM-10"以来)、
日進月歩、技術の進化はすごいものである。

残るは撮り手の問題で、撮影技術をもっと磨かなくてはならないが。。。
で、写真隣の文字'L'は"Panasonic Lumix DMC-FX30" 、
 'E'は"Canon EOS Kiss X2"にて撮影の意味。

いずれにしろ、益々サイバー・サイクリスト化が進むのである。。。
(意外に レンズ,本体 共に軽量ですねぇ。今回の様なボタリングには最適。)

因みに言い訳わけではないが、本HPはあくまでもサイクリングの紹介の為でもあり、
有る程度周辺の景色を入れ、どの場所であるかを明示する事を考えて撮っているので、
その状況と葛藤しながら撮っているので。。。
只、未だ撮影技術が未熟であるのは間違いないが。。。
(現状、唯一撮影技術があると言えば、片手走行撮りかも。。。)
L


以上。