2008/02/09 六道山公園

走行距離 : 3 km
自転車 : LOOK KG585


午後から天気が崩れるとの予報なので、早朝、六道山公園をLOOK 2号機で散歩する事にした。
(なぜLOOK 2号機かは突っ込まないで欲しい。。。)
車で赤坂駐車場に行き、そこから散策。


・・・と思いきや、予想以上に寒く、雪も結構残っている。。。


路面はほぼ乾いてはいるが、山の斜面や土の上はまだ残雪が多く見られる。


んで、今回はこれで走行終了!
(周囲を見渡すと益々寒くなり、走る気がなくなってしまったのであった。。。)

因みに、先日の大雪の様子。(東京ではこの程度でも大雪であろう。)
写真は五日市街道小平付近。
交通量が多い五日市街道がこの様な状態になるのは稀である。


こんな日でも教習所は行われている様である。。。
(原チャリのにいちゃんが教習所に入っていったので)
路上教習は流石に無いよね?



追記)

新型フィットにcarrozzeriaの楽ナビ(AVIC-HRZ009)を装着。
この新型フィットは よりフロントに開放感がある。
この状態を保つため、ビューを遮る物をできるだけ置かない様に2DINタイプにした。
但しAVIC-HRZ009Gではなく、TVチューナー無しのモデルにした。
まず車内でTVは見ないであろうし、金額的にさらにUPしてしまうので。
(が、自転車の様々なパーツの値段と比べられると   返す言葉が無い。。。)

使用してみて、車が通れない道を案内するおバカな所もあるので(但し、以前は車が通れて、
その後に進入禁止になったのかも知れないが)、もう少しクセや設定等調べて見ようと思うが。。。

楽ナビに携帯を繋いでスマートループも使用中。
スマートループの渋滞情報がほぼ的を得ているかの内容はその内にでも。
(点線がスマートループの渋滞情報)



そして、スピーカーについてはコアキシャルのTS-J17Aにしようと思っていたが、
やはりセパレートの方が臨場感が優れていたので、TS-C07Aに。
トゥーイーターについては これもフロントをできるだけ遮らない様にドアの隅に配置。


トゥーイーターの効果は絶大で、高音がクリアになり、また耳の高さ位置近くにある為、
以前とは臨場感が随分違う。
(以前は標準装備のスピーカーだったので比べる余地もないが)
因みに標準装備のスピーカーはコチラ。


また、エーモンの2190でデッドニングを施そうと思っていたが、金額もそこそこ高価になるし、
場合によっては車を預ける必要もありとの事(某カーショップにて)なので、これは諦めて、
せめてバッフルだけは取り付けようと思い、carrozzeriaのホンダ車用のインナーバッフル
を装着。(しっかりとした低音を響かせる為にも共振は無くしたいので)


自転車より、車のインプレッションが増えてきたのが気になりますが。。。
とにはかくにも、自転車も車も益々サイバー化が進む今日この頃です。