2007/10/21 大黒屋&深大寺ポタリング
dioss → 多摩川CR → 登戸/大黒屋 → 深大寺 → dioss

走行距離 : 約50km
自転車 : (ロードレーサー(LOOK KG585)


地図

※プロアトラスSV使用

※Google Maps はコチラ

<dioss走行会>

今回、dioss走行会に久しぶりSTさんが参加。
連絡通り近郊をポタリングする。

最初の行先はサイクリストの間で有名な多摩川CRの大黒屋。

9:00過ぎに出発し、国立を縦断して多摩川CRへ。


本日はポタリングなので、まずはY's PARK隣にあるコンビニへ(9:50)


約20分休憩した後、大黒屋へ向けて再スタート。
多摩川は水量が減って落ち着いたが、 えぐれたグランドや処分されていない
ガレキも未だ見受けられる。
丁度、ボランティアの団体が多摩川を清掃中。(府中健康センター近く)


秋晴れで暖かい為なのか、多摩川CRには多くの人や自転車が行き交う。
多摩川CRはスポーツ車の通行量が日本一かも知れない。。。


登戸にある大黒屋に到着。(10:47)
本日はKGさん、NMさん、STさん、FKさんと私の5人。
平均年齢にすると ○才(ハッキリはわからないが、高齢であることに間違いない)で、
なんと私が一番の若手とは。。。
意外にも高齢化社会を身近に目の当たりにしたのである。。。
(但し、ここにいる皆さんの行動はそんじょそこらの青年よりも元気である。)


大黒屋の外観はこの様な感じで、店内はご想像にお任せします。。。
とにかく、気軽に休憩できる場所である。
地元の常連さんなのか昼前から飲んだくれている。。。
我々は たこ焼き,チーズ,味噌コンニャク等の軽食を摂る。(おつまみの様なメニューで
一杯と行きたいが、ここは押さえてとっ。。。)
因みに、ここはdiossの長老さんの行きつけの場所でもあるが、本日も訪れたとの事。


大黒屋前から多摩水道橋を望む。
隣の空き地では"いも煮会"なるものが開催されている。


大黒屋を発ち(11:19)、次のポイント深大寺へ(11:49).。
秋晴れのせいなのか ここも多くの人で賑やかで、全体的に活気がある。


西湖のレースの戦勝祈願をし、 "深大寺そば"を食べながら、風情ある店の雰囲気
に浸る。


深大寺を発ち(12:48)、その後diossへ(13:46)。
運動量よりもエネルギー摂取量が勝った大人のポタリングであった。。。



今回のSTさんのマシン。
その他のマシンはスミマセンが省略です。。。