2007/10/20 都内散策(その2)


その1へ


築地市場を離れ勝鬨橋を渡る。


勝鬨橋から東京湾を望む。
右手手前が築地。


勝鬨橋から隅田川上流を望む。
聖路加国際病院や佃島の高層マンション群が見える。


月島西仲通り商店街を通る。


初めて訪れるが、もんじゃ焼き の店の多さに圧倒される。
どのもんじゃ焼きの店に行こうか迷ってしまう程多い。


先程の垂れ幕"月島もんじゃありがとうフェア"の通り、お祭りをしている。


反対側から月島西仲通り商店街を望む。


佃島の高層マンション群傍を通過。


中央大橋を渡り、アメ横方面を目指す。


日本橋を通過中に またまたお祭りが。
この様に 秋の季節に滅多に行かない場所をポタリングすると 秋祭りに遭遇する事がある。
商店街育ちであるので、こじんまりとした商店街や商店街の小さな祭りに親近感が湧く。

ここの祭りは"宝田恵比寿神祭"で、毎年10月19日〜20日に行われるとの事である。
ベッタラ市が有名との事で・・・


"ベッタラ"とは何かと思ったら、その出店がすぐにあった。
詳しくはコチラで。


アメ横に立ち寄った後、秋葉原へ。
DOS/Vパーツの店が密集する通り。
以前と変わらない。
(萌系の店にあまり侵食されていないので一安心というか。。。)


その代り、ラオックス・コンピュータ館がニュースで見た通りに閉館していた。


ここで、PCに関する新製品をチェックできたので、閉店となりチョット残念。。。
ヨ○バシの影響があるんだろうなぁと思いつつ後にする。


秋葉原駅前のラジカン辺りへ。
おやおや随分体格の良い怪しい女子高生が!
女子高生もここ最近の特盛ブームに乗じて巨大化しているのだろうか!


秋葉原を離れ、帰途へ。


本日のバイク。
クイックは久しぶりに軽量Tuneを装着。
レバーは無く、ナット締め式で、六角スパナが無いと外せない為、都内には最適。
(とはいっても、スパナ等あれば、容易にホイールは外せるが。。。)